無駄なことなんてない。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日は、天気が良いのにいきなり雨!

そして、強風と天気が目まぐるしく変

わり、そして寒いです!

なかなか暖房の効いた部屋から出られ

ないですよね。



朝の名古屋は暖かかったんだけどなぁ


さて、今日のお題ですが、去年の暮れ

に仕事の依頼を頂きまして、今日工事

をして参りました現場。

SNSにも投稿をしましたが、SNS

の繋がりからお仕事を頂きました。

依頼主は、名古屋市名東区にあります

「お墓のおざわ屋」のオザワさん。



オザワさんからご依頼のあった仕事を

やり遂げて思った事です。

お伝えします。



デカさや金額では無い。

SNSでの投稿がまわり回って仕事に

繋がる。

「個人」を相手にした商売なら、やり

方次第ではその恩恵が如何にすごい事

になるのか?は、分かるかと思います

でも、僕らの様な法人会社相手の仕事

(BtoB)であったり、特殊な物を

扱っていたり、個人を相手にし難い仕

事ですと、

「SNSの投稿から仕事に繋がる」

という状態というのは、なかなか稀有

な事です。

なので、僕はSNSをやり始めた頃に


「お前のSNS投稿は無意味」


と言われた事もあります。

僕の場合は、守秘義務もありますし、

表舞台な仕事でもない。

まぁ、やってる本人

「即!仕事に繋がる」

なんて1ミクロンも考えてなくて、た

「カメちゃんって奴はどんな奴?」

って知って欲しいって気持ちと、何よ

り、


「SNS投稿が楽しい!」


で、今も続けています。

こう書くと、


「そんな微々たる金額やん!」

とか

「小さな工事ひとつ位で大袈裟な。」


とか言われるかも知れませんが、僕に

とってそれは大した問題では無いので

す。

やっぱり「SNSの繋がり」って事が

、如何に無限大な力を秘めているのか

それが、またまた分かる一件だからで

す。

目に見えている事(お金や規模)が全

てでは無いし、そこにだけ目を向けて

いては「繋がり」は築けないでしょう

僕にとっての大きな強い追い風。

これだからSNS投稿が面白い!

やっぱり、「面白い!」って気付けて

いる所も大きいのかもしれませんね。



って事で、明日は久しぶりのお休みで

す。

何をやろうかなぁ??

明日も笑顔で!エイエイオーー!!