前を向いて歩いて行く。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネ

キです!


お正月から、酷いニュースに心を

痛めいてる方が多いと思います。

まず、北陸地方のいち早い復興と

、お亡くなりになった方々のご冥

福をお祈りいたします。



さて、今日のお題ですが、僕達の

住む地方(中部)は、地震はあり

ましたが何変わらなく生活を送っ

ています。

世間はお正月連休。

それぞれの連休を楽しまれていま

す。

今を生きるのに困窮されている方

々がいる一方で、家族団欒を楽し

んでいる方もいる。

そんな状況を考えてみました。

お伝えします。



自粛は良い事なのか?

ここに書くことは、あくまでも僕

の主観である事を断っておきます

地震や航空機事故が起きて以降、

SNSを見ていると

「自粛ムード」

が出てきています。

それに反応して、色々な催しを取

りやめたりする動きが出てきてい

ます。

SNS発信を一時中断する方もお

られるでしょう。

個人の判断にアレコレと言うつも

りはありません。

でも、思うのは


「自粛をすれば、みんな笑顔にな

るのか?」


という事です。SNS発信で、い

つもと変わらぬ楽しげな事を発信

すれば、


「俺たちが大変な時に楽しみやが

って!」


って思われる事もあるでしょう。

でも、それは今回に限った事じゃ

ありません。

毎日誰かがどこかで大変な思いを

されているし、毎日誰かがどこか

で楽しく過ごしてます。

だから、僕らは僕ららしく、一日

を精一杯過ごす。

そして、余裕があるなら援助の手

を何らかの形で差し伸べる。

僕はそれで良いと思っています。

僕らも「明日は我が身」な状態と

言っても良いです。

その時は、遠くの友達の笑顔やか

けてくれる言葉に癒される事でし

ょう。

今、自分がやれる事をやる。

それが「発信」なら、僕はやりま

す。

被災をされた方々が

「いつもの毎日」

を取り戻すまで

相当な時間を要すると思います。

だからこそ、僕は歩みを止めませ

ん。

前を向いてしっかり歩きます!



って事で、明日は仕事始めです

いよいよ始まります。

まずは目の前の10連勤を乗り切

りますよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!