新春初売り! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


新年早々に北陸地方にとんでもない地

震が起き、羽田空港では目を覆う様な

惨事があり、身内にも驚いたニュース

があったりと、2024の幕開けが何

とも下を向いてしまう様な事ばかり続

いています。



それでも、僕達はやるべき事がある。

前を向いて歩いていこうと思います。



さて、今日のお題ですが、巷では今日

から各店舗で「初売り」が始まりまし

たね!

早速行ってきました!

初売りって言うと、「福袋」とかを思

い浮かべますが、「福袋」もかなり様

相が変わりましたよね。

そんな、「初売り」に行って思った事

です。

お伝えします。



福袋は買わなくなった

この時期、色んな店舗で展開される

「福袋」。

皆さんは利用しますか?

僕は・・・ほとんど買う事は無くな

りました。

昔は、子供たちの服を大量に買う時に

利用したりしてましたが、サイズが微

妙だったり、デザインが良くなかった

りして、だんだん買わなくなりました

それはもちろん、「釣り具」の世界で

も同じで「福袋」はあります。

各釣具屋さんの趣向を凝らし、対象魚

で分けるのはもちろん、福袋を各有名

メーカー縛りで作ったり、中身が見え

る様な透明袋に入れられていたり、高

いけど激レアルアーばかりに入れて作

ったり、高価なリールを入れたりと、

本当に様々です。

手っ取り早く手持ちのルアーを増やし

たい!ってなら「福袋」はお得だと思

います。

昔はレアルアーも欲しかったので良く

利用したもんです。

でも、中には要らない物も入っている

ので、そこは良し悪しですね。

だいたい、そんなルアーや小物は、フ

リマアプリに流しても、激安にしない

と売れないですからね(笑)

消費者的には、

「余分な物は買わない」

流れになってきているので、自分の

「欲しい!」

と福袋の内容がマッチしてこないと売

れないのかなって思います。

現に、電器屋さんとか沢山残ってまし

たから。

まぁ、それでも「運試し」で購入され

る方もおられるので、全てがあかん訳

じゃないですけどね。

「福袋」の売り方もだんだん変わって

いきますね。



って事で、明日はお休みラストです。

もちろん、ノープランデー。

4日から10連勤なので、身体をでき

るだけ休めておきます。

明日も笑顔で!エイエイオーー!!