あれやりたい!これやりたい! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


いよいよ2024年がスタートしまし

たね。

正月の今日は、特に何をする訳でもな

く、のほほんと過ごしました。



「休むと決めたらしっかり休む」

立ち位置が変わったからには、ここも

かなり重要ですからね!



さて、2024年の最初のお題は?

一年のスタートに、

「今年はこんな事やりたいなー」

とか、

「今年はこれ!やるぞ!」

って考える人は多いと思います。

僕も思ったりします。

でも、中には

「どうせ、そう思ってもやらないし」

なんて、最初から考えてしまう人もい

ます。

やるか?やらないか?

はさておき、「これやりたいなー」っ

て考える事の重要性を考えてみました

お伝えします。



ワクワクできるか?

ワクワクする。

この気持ちはずっと持ち続けていたい

気持ちでもあります。

そして、「ワクワクする」という状況

とは、


「楽しみが待っている」


状態とも言えるのではないでしょうか

そんなワクワクする状態を作り出す。

それが、この正月に考える

「今年はコレやりたい!

アレやってみたい!」

だと思うんです。

それは仕事面でも良いしプライベート

でも良いです。

ちなみに、僕は、よりリアルにワクワ

クしたいので、やりたい事を早々と決

めました。

それは、来月2月には東京と沖縄へ行

きます。

(いつかの沖縄)


(いつかの銀座)


あと決めるのは、東京行きの新幹線の

チケットを押さえるだけです。

沖縄は全て手配しました。

仕事でもあるし、遊びでもあります。

そして、推しバンドのライブツアーの

日程が発表され、6月にまた大阪に乗

り込む予定だし、名古屋2デイズは必

ず行きます。


(いつかの大阪、サムハラさん)


めちゃくちゃ良いアルバムが発表され

たので、これもめちゃくちゃワクワク

してます。

よりリアルに決めちゃってるものもあ

れば、まだふんわりとしたイメージだ

けのものもあります。

とにかく


「ワクワクする」

「ワクワクしている状態に常に身を置

いていたい」


そんな想いで動いています。

そして、今年は自分が代表を務める会

社がスタートしました。

これも、ワクワクする要因のひとつで

もあります。

「ワクワクする」

そういった想いを抱いて、一年過ごし

て行く。

そうすれば、自ずと色々な物が手に入

り、不要な物は捨てて行けるんじゃな

いかって考えてます。

1月はあっという間に過ぎ去ります。

「ワクワクする!」

ちょっと意識してみてはいかがですか



って事で、明日も特に予定は無いので

、風が吹かれる柳の様にフラフラして

過ごします(笑)

明日も笑顔で!エイエイオーー!!