好きな事とお金と仕事と。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネ

キです!


今日から仕事始め!

思った以上に身体が動きましたね

でも、昨晩は余り良く寝られなか

ったので、寝不足気味です。



このブローグを書いたら、さっさ

と寝ようかな。

やっぱり、睡眠時間7時間は死守

だなぁ・・・。




さて、今日のお題ですが、

「好きな事を仕事にして楽しく過

ごしたいたい」

そう思う方も多いと思います。

「好きな事やってお金が貰えるな

ら、お金なんて少なくて良い!」

なんて意見もあります。

実際にそうやって生計を立ててい

る方もおられます。

それはそれで凄い事だと思います

そんな

「好きな事と仕事とお金」

について考えてみました。

お伝えします。




それぞれのウェイト。

「好きな事を仕事にする」。

最近は本当に良く聞かれる様にな

ったフレーズです。

実際にそうやって「好きな事」を

仕事にしている方もおられますし

、転職して思い切って好きな事の

会社を立ち上げた方もおられると

思います。

そんな大きなアクションを起こせ

る人は本当に凄いなって思います

でも、「好きな事」を仕事にでき

ていない方々の方が圧倒的に多い

のも事実です。

なので、好きな事を仕事にできて

無くても、まぁそんなに悲観する

事でも無いと僕は思っています。


「仕事は仕事」

「好きな事は好きな事」

と割り切ってやっていく。

好きな事の為に頑張る!

ってのも全然アリですよね。

頑張って働いたお金で、存分に好

きな事を楽しむ!

って事です。

僕が思うに、好きな事を仕事にし

てても、仕事は単なる仕事だけど

、稼いだお金で存分に好きな事を

楽しむって事も、双方すごくしあ

わせな事じゃないかなって思うの

です。

あと、僕は自分の家業に「好き」

を取り入れようと画策しています

仕事をするスタイルは、沢山あっ

て良いんじゃないかな?

仕事もそうだけど、

「好きな事」がある(できる)し

あわせ。

お金を頂けるしあわせ。

結局、「しあわせ」なんですね!




って事で、明日も頑張るぞ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!