子も「推し活」 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


お得意さんのほとんどが、今日仕事納

め。



僕は?

よめちゃんから

「あなたは充分に頑張ってる。もう、

お休みにしよう」

とありましたので、今日でしごおわに

します。

じゃないと、明日は溶接すると思うか

ら(笑)



さて、今日のお題ですが、僕ら夫婦は

揃って面白おかしく「推し活」をして

います。



そして、息子らも負けじと

「推し活」

をしています。

息子らは、一足先に仕事納めになった

ので

「兄弟3人推し活の旅」

に出掛けて行きました。

兄弟3人でって、実は初めての事。

そんな息子らの推し活と初めての3人

旅についてです。

お伝えします。



やれるようで出来なかった事。

三男坊が今年春に就職をしまして、息

子全員が「社会人」となりました。

3人が3人とも同じ様な趣味をしてい

ますが、今までは、次男坊が大手食品

製造会社に務めていたので、それこそ

年末年始、GW、お盆の様な

「世の連休」

とは全くかけ離れた生活をしていまし

た。

なので、「兄弟一緒に推し活」って事

は、かなり難しい事だったのです。

それが、転職が上手に決まり、秋口か

ら長男坊のいる大手自動車製造会社へ

晴れて「土日休み」を勝ち取りました

そして叶った!

念願の兄弟一緒に推し活!

なんですね。

向かったのは「沼津」。



アニメ

「ラブライブサンシャイン」

の舞台になった所です。

泊まる旅館も「安田屋旅館」と、これ

また主人公のお家のモデルになった旅

館です。



いわゆる聖地ですね!

かなりお高い旅館で、美味そうな料理の

写真を送り付けられましたわ(笑)







父親も、ライブで県外に走って行くし



母親も、好きな物を見る為に飛行機に

乗る。



息子達がのびのびと

「やりたい事をやる」

のは、やっぱり親である僕達夫婦が


「やりたい事」に対して迷わずに突き

進んでいる!


って姿を見せられているか

らかな!ってマジに思っています。


しっかり頑張ってお金を稼いで、それ

を注いで「好きな事全フリ!」で楽し

む。

世の親は「ダメダメ!」って言う事が

多過ぎやしませんかね?

(息子の友達に多い)

だから、ダメダメ言われた子供たちは

どんどん鬱屈してくる。

そんなの「誰得」にもなりやしない。

時代を創るのは若い世代。

でも、親世代が


「めちゃくちゃ楽しんでる」


って姿見せなきゃ、子供たちは

「楽しむ術」

すら分からないよね。

子供達から、ラインに送らてくる楽し

そうな写真を見て思った事はそんな事

です。



って事で、明日はよめちゃん運転手に

任命されたので、よめちゃんの行きた

い所へ連れてってあげまーす!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!