今年最後(であって欲しい)落とし穴! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは。


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


僕の地元は、トヨタ関連企業

(いわゆるトヨタ系)

が多いので、今日が仕事納めってとこ

が多いです。

よめちゃんも今日が仕事納め。



僕は?!

もう納めちゃっても良い様な(笑)

でも、「社長」って呼ばれて何か落ち

着かない?!

倉庫の「秘密基地」でゴソゴソしてま

すよ(笑)



さて、今日のお題ですが、今日の午後

まさに、夫婦揃って「落とし穴」に落

ちました。

僕はまだ軽いけど、よめちゃんは?!

まぁまぁひどい。

ちょうど病院にいた時にポストしたの

で、何人かのお友達からご心配のメッ

セージを頂きました。

よめちゃんからも


「これはもうネタでしょう!」


って言われてるので、そのままネタに

します。

そんな年末の落とし穴をお伝えします



原因は僕。

年末押し迫った今日。

どんな落とし穴にはまったのか?

それは、夫婦揃って


「飼い犬に噛まれました」(笑)


僕は左腕。

幸いにも作業服の上からだったので擦

りむいた程度ですが、よめちゃんは左

手をモロにやられました。

結構血だらけ(汗)

とりあえず洗って、消毒液ぶっかけて

病院に走った訳です。

さて、なぜ?飼い犬に噛まれる羽目に

なったのか?

その飼い犬は、本家で飼ってるビーグ

ル犬。

もう結構な老犬で片目が見えません。

しかも、飼い主の「おかん」の言う事

しか聞きません。

そして、鳴き声が結構うるさい。

余りにも鳴きわめくので、ちょっと庭

にロープを張ってリードをくぐらせて

動ける様にしたんです。

そしたら、動いているうちにリードが

足に巻いてしまって動けなくなりまし

た。

「やれやれ」と思い、絡んだリードを

外そうとしたら?!


ガブリ!


左腕を噛まれました。

よめちゃんも同じ。

僕が噛まれた数分後、同じ様に絡んだ

リードを外そうとしたら?!


ガブリ!!


左手をしっかり噛まれて流血。

左手に5ヶ所穴が開いてる状態になっ

てしまいました。

病院に行って傷口をしっかり洗浄

(よめちゃん悶絶)。



包帯で左手ぐるぐる巻きになって、

抗生剤を貰って帰宅したって訳です。

そもそも、僕らには慣れていない犬な

ので、手を出すべきではなかったと

反省。

そもそも、ロープを張って動く様にし

なければ、二人とも噛まれる事は無か

ったしね。


明日から子供たちが旅行に出掛けて、

夫婦水入らずなのになー。

ガックリです。


って事で、明日はちょっとお墓参り行

ってきます。

明日も笑顔で!エイエイオーー!!