無限ループ! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


そろそろ、仕事納め!

って声も聞こえて来ていますね。

現在弟の入っているお得意さんが、2

9日が納め日なので、外向けにはそこ

で終わりかな?

内向きは?

まだまだありますよ。

今日も、鋼材加工から法務局から資材

調達から資材加工とモリモリ(笑)



なんだかんだ言って、31日までゴソ

ゴソしてそうだわ(笑)



さて、今日のお題ですが、昨日に引き

続き、釣り道具の「ルアー」ネタです

ブラックバス釣りにガチでハマってい

る人には


「あー!あるある!」


って確実に言われると思う

「無限ループ」

なお話です。

「ルアー」と一言で言っても、タイプ

もメーカーもめちゃくちゃあるし、釣

具メーカーも群雄割拠な如く、老舗で

すら消えていってしまう世界なんです

ね。

そんな中での「無限ループ」。

お伝えします。



「箱」が曲者

ブラックバスフィッシングにガチでハ

マっている人。

そんな人は「ルアー」って、めちゃく

ちゃ持っているんですね。

同じタイプのルアーでも、メーカーが

違えば全然違うし、同じメーカーの同

じタイプでも、「カラー」が違えば出

し所が違う。

お気に入りともなれば、同じカラーの

同じルアーを何個も所持する・・・

なんて当たり前なんですね。

そこにまた、

「新製品」

なんて現れたら?!

発売前のテスト段階でも、SNS等で

めちゃくちゃ発信されているので、情

報が知れ渡るスピードも速いですから

ね!

「即買い!」

って方も多いです。


そうすると?!


当然の様に


「ストック用タックルボックス」


ってのが要りますし、タイプ別に分け

れば何個も箱が要る訳です。


はい!

ここで「無限ループ」が発動されるん

ですね。


「ルアーが増える」

            ↓

「ルアーを整理すべく、ストック用タ

ックルボックスを買う」

            ↓

「隙間が気になる」

            ↓

「隙間を埋めるべくルアーを買い込む

            ↓

「タックルボックスが一杯になる」

            ↓

「溢れたルアーを整理すべく、追加で

タックルボックスを買う」

            ↓

「隙間が気になる」

            ↓

「隙間を埋めるべくルアーを買い込む

            ↓

「タックルボックスが一杯になる」

            ↓

「溢れたルアーを・・・」


どうですか?この無限ループ!

全く終わる気配がありません!!

(笑)

ブラックバカあるあるじゃないですか

?(笑)

僕は、かなり処分したので、少なくな

りましたよ!





まぁ・・・でも・・・

また増えだしてるよね(汗)


うちは無いですが、奥様から

「同じ物いくつ買うつもり?!」

って言われて

「お前の化粧品と一緒だ」

って言って大ゲンカになった!


なんて話も聞きました(笑)

お互いの趣味、お互い理解し合って楽

しく行きましょうね!



って事で、明日は銀行さんが来社しま

す。

慣れないので緊張しますわ(汗)

明日も笑顔で!エイエイオーー!!