バイブレーション! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日は、ゴミ捨てから「負の遺産」処

分でした。



友達も発信してましたが、

「処分にお金がかかる」

時代です。

気軽にいろんな物を貰うと、それを捨

てる時に「処分費がかかる」事をお忘

れなく。

それを見越して、

「まだ使えるけど欲しい?」

って言ってくる人もいますからね。




さて、今日のお題ですが、

釣具(ルアー)ネタです。

結局「釣り納め」できることなく現在

を迎えております。

釣りには行けていないのに、なぜか?

釣具が増えて、釣具が散乱している我

が部屋(笑)

最近、立て続けに買ったルアーが

「バイブレーション」プラグなんです

ね。


そんな「バイブレーション」プラグつ

いて書いてみようと思います。

かなりコアなネタになるので、興味の

ない方はスルーでOKですよ!

お伝えします。




投げて巻くだけ。

投げて巻いてくるだけで、ブルブルと

ボディを震わせて魚を寄せるルアー。

「バイブレーション」。

めちゃくちゃお世話になったし、それ

なりに釣ってきたルアーなのに、一時


「出しどころが分からない」


なんて言ってしまってたんですね。

そりゃもったいない!

ぶっちゃけ、


「コレで釣りたい!」


って思った時が「使いどき」ですよ

(笑)

ルアーなんてそんなもんです。

「魚を釣る為に生まれた道具」なんで

すからね。

今時期(冬)も、バイブレーションの

出番!

リフト&フォールや、ボトム付近をゆ

っくり引いて来たり、逆に勢い良く早

巻きしたりと、「動かし方」次第で色

んなバリエーションに対応できるんで

すね。

そんな中、最近「使ってみたい!」と

買い込んだのが

「NLW」(ニシネルアーワークス)

から発売されている



「シムコー」


なんです。

(シムコーは、カナダの湖「シムコー

湖」からつけられたのかな?)

もちろん、使うからには釣りたい!

近場のエリアだと、ロストする危険性

がめちゃくちゃ高いけどね。(汗)

海でも効くルアーだし、シーバスでも

使ってみたいかな!冬シーバスは、ま

だまだこれからだからね!

最近は「NLW」がマイブームになっ

てるので、また色々紹介したいですね


って事で、明日は資材の買い付けです

在庫があって助かるぅーー!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!