連日連夜!冬のBBQ! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは。


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日がクリスマス。



街や投稿には「メリークリスマス」の

文字が踊ってますね。

中学生の姪っ子にはお小遣い、ちっち

ゃなかわい子ちゃん達にはお菓子と、

一応サンタらしい事がやってあげられ

ました。

クリスマスが終われば一気に年末モー

ド。

でも、のほほんとは構えてられない!

まだまだやります!




さて、今日のお題ですが、寒くなると

途端に投稿が無くなるもののひとつに



「BBQ」


があります。

外は寒いのですが、食材の保存にそれ

ほど気を使わなくて良いのも、冬BB

Qの良いところ。

ここのところ、BBQをやり始めたら

「連夜」

になっている我が家(笑)

そんな冬BBQについてです。

お伝えします。



冬には冬の

「かけがえのないひととき」

夏の暑い夜に、氷でキンキンに冷やし

たビール片手に肉を焼く!

終わったら花火やって〆!

なんてサイコーですよね!

昼間は昼間で、海や川で水浴びしなが

らBBQも良き良きですよね!


じゃあ「冬」は?


もちろん寒いですし、雪が積もる地方

は集まる事すら難しくなります。

でも!


「冬には冬の楽しみ方」


って言うのがあります。

冬に美味しくなる食材を使えるし、何

も「焼く」だけじゃなくて

「煮る」や「揚げる」

だって出来る。



そして、食事が終わったあとは、たき

火に変えて炎のゆらめきを眺めてコー

ヒーでも飲みながらまた更に楽しめる

夏じゃ「火を見る」って、なかなかや

れないですからね。

だから

「BBQは夏のもの」

って括らない方が良いです。

その方がもっと楽しめる。

「これはこうだ!」

って決めつけてしまうところから、行

動が限定的になって、新しいアクショ

ンが起こせなくなるんですね。

「寒いのが苦手」とか、「冬にBBQ

とか有り得ん!」って思うならば、も

ちろんやらなくてもOKです。

でも、


「冬のBBQ?!楽しそうじゃない?

」って思うならば、やった方が良いで

すよね。


「やる!」


って決めれば、色々アイデアも出てき

ますから。

在り来りがつまらなくなったあなた!



「冬の寒空BBQ」


はいかがですか?



って事で、銀行さんの電子決済登録が

やっと完了したので、明日はお得意さ

ん巡りです!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!