ガンプラ納め?! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは。


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!



クリスマスイブは、良いお天気に恵ま

れまして、朝からホムセン行って色々

買い出しです。

最近お気に入りのラーメン屋さんに、

駐車場も1台空きで、待ち無しで入れ

たのはラッキー!



美味しく頂きましたよ!



さて、今日のお題ですが、色んな事が

「〇〇納め」

となる様な時期になってきましたね。

そんな中、カメマネキも「〇〇納め」

をする時が?!

まぁ今年は何となく年末感がほとんど

無く、単なる月末って感じなんですけ

どね。

そこに来て、「不意な」ガンプラ納め

についてです。

お伝えします。



折れた!!

ずっと放ったらかしになってた

「RGガンダム」

の製作を再開しました。

最近は気分屋な部分があって、フッと

始めたんですね。

RG特有の「骨格」みたいな部品に、

外装パーツを取り付けていくのですが

、この「骨格」がなかなか良くて、コ

イツのおかげでかなりリアルなポージ

ングが出来るようになっているんです



でも、「RGシャア専用ズゴック」


を作っている時も思ったのですが、め

ちゃくちゃリアルに関節が動く=関節

が弱いって事じゃね?

みたいな。

それを実感する時がついに来ました。

「RGガンダム」の右脚を作り終わり

、とりあえずどれくらい膝関節が曲が

るのか?みてみたくなりました。

もちろん、完成後は飾る予定なので、

どんなポーズを取らせようかなー?

なんて思いながら膝を曲げたんです

外装パーツが関節の曲げに連動してス

ライドしたりするので、どこを持って

曲げるん?

って思いながら曲げたら・・・


鈍い感覚がしました。




はい。腿の裏部分のスライドギミック

が折れましたね(白くなってる断面)


一気に心全て折れました。

とりあえず、破損部品はメーカーに別

注できるので良いのですが、外装パー

ツを全部外さないといかん・・・。

今年のガンプラが強制終了になりまし

たね(笑)

とても、次を進める気になれんですわ

とりあえず、年が明けて落ち着いてか

らの注文。

それから仕切り直しですなぁ・・・。


あーあ。



って事で世間は残り1週間。

出来ることを進めます!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!