大きくても小さくても「一歩」 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネ

キです!


今日は、長男坊が殆ど食材費を出

してくれてのBBQ!



みんなボーナス貰ってウハウハで

すからね。

子ども達からやって貰える事。

本当にありがたいですよ(嬉泣)




さて、今日のお題ですが、

「一歩」です。

何かアクションを起こす時に

「一歩踏み出す」

みたいに使いますよね。

そのひとつのアクションで、大き

く状況が好転すれば「大きな一歩

」になるし、大きく変わらずとも

、何かのキッカケになれば「小さ

な一歩」となります。

そんな「一歩」について考えてみ

ました。

お伝えします。



変わるのはその一歩。

「一歩を踏み出す」

状況によっては、なかなか勇気が

要る時もあります。

でも、考え様によっては

「いつも一歩を踏み出しいる」

とも言えると思います。

毎日同じような事の繰り返しだと

思うかも知れませんが、実際に

「同じ日」

というのは2度と来る事は有り得

ません。

確実に変化をして行っています。

その状況を少しでも良くしよう!

というのが「一歩を踏み出す」事

になります。

その効果から行けば、そりゃ何か

が「大きく進展」する様な「大き

な一歩」が良い様に思いますが、

「何かが変わっていく」

のに、大きいも小さいも余り関係

が無いんじゃないか?

って思っています。

だって、「一歩」には変わりが無

いから。

結果、その一歩が大きかったか?

小さかったか?はあくまで結果論

で、「変化」はして行っているか

ら。

何事も

「何かが変わるのはその一歩から

」って事が、自分の身にもたくさ

んあったので、めちゃくちゃ大事

さが分かっています。

何となく

「アクションを起こしたら大きな

成果をあげないと!」

的な考えになりがちですが、

「一歩」

を踏み出せたなら、あとは変化を

して行くだけです。

とにかく踏み出そう!

小さくても踏み出す事が大事です



って事で、肉が大余りなので、明

日も焼肉(笑)

明日は全員揃ってです!

明日も笑顔で!エイエイオーー!