カメマネキ's推しアニメ!その1。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日は、現場で久しぶりに高校の同級

生に会いました。一人親方から法人化

し、めちゃくちゃ頑張ってるヤツ。

最近息子君が入ってくれた様です。



同級生の頑張りはホント燃える!

俺もまだまだやるで!

いつも「ココから!」だ!




さて、今日のお題ですが、最近はちょ

いと秋アニメが熱い!

って事で、テレビ録画やアマプラを利

用してアニメを見ています。

50歳を過ぎても、昔はアニメを見て

育った世代。

子供達に色々と聞きながら見てますよ

そんな、カメマネキが熱を上げている

アニメを3夜連続で1本ずつ計3本の

アニメを紹介して行きます。

なお、どの作品も、まだ原作マンガを

読んでいないので、あくまでも

「アニメ目線」

になります。

また、中にはネタバレも含む事もあり

ます。

それでは、お伝えします。



ドラクエ好きだからハマり!

このアニメは、切り抜きがティックト

ックに流れてきて、色々調べて見てみ

たら?!

はい!ハマりましたね!(笑)

そのアニメは


「葬送のフリーレン」


です。

一斉を風靡したロールプレイングゲー

ムの「ドラクエ」のパーティの様に、

「勇者・戦士・僧侶・魔法使い」

の4人組。

そのうちの

「魔法使いフリーレン」

が主人公のアニメです。

こういった、冒険ファンタジー物は、

悪の親玉を倒す!ってのが最終目的に

なるのがほとんどなのですが、この物

語はなんと?!


「悪の魔王を倒して、国に凱旋する」


ところからスタートするんですね。

フリーレンは、とても強力な魔法使い

であり、エルフという種族。

とんでもなく長生きするので、ほとん

ど歳をとりません。

(正確には、歳は取ってるけど老けな

い)

そんな、歳を取らないフリーレンと、

仲間の僧侶から託され、弟子にした女

の子。また、仲間の戦士が仲違いして

しまった弟子の男の子をパーティに加

わえ、趣味である「魔法収集」と、フ

リーレンの師が遺した手記に記された

「死者の魂と対話できる場所」

を目指して冒険をしていくってお話。

調べたら、少年サンデー連載のマンガ

なので、マンガ本編はもっと進んでま

すね。

「冒険ファンタジー」

が好きな方なら、ハマると思うんだけ

どなぁ(笑)



って事で、明日は2本目のアニメ紹介

ですよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!