「7年」という月日。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


日に日に寒さが増していきますね!

いつの間にかヒートテックを着込んで

仕事に行く様になってました(笑)

火が止まってガランとしている工場は

ホントに寒いんです。



自然と日向に行きますよね(笑)



さて、今日のお題ですが、

「7年」

と言うのは何か?

と言うと、ツイッター(現X)に登録

してからの時間になります。



もう、7年も前の事なんですね!

ちょいと中途半端な数字なのですが、

色々と思う事があって、題材に取り上

げました。

お伝えします。




激変した生活。

7年前の11月下旬。

この頃の僕のSNS生活は、「フェイ

スブック」のみ。

元々、フェイスブックがやりたくて、

自身「必要ない」と思い込んでいたス

マホを買って、SNSの世界に飛び込

みました。

そして、SNS仲間との飲み会の席で

、ツイッターに誘われました。



初めてのツイート(笑)


その誘いに乗って、試行錯誤して

「自分」

と言うものを発信し続けて今があるの

ですが、「誘いを断った」と言う選択

肢を考えた時に、正直今どんな風にな

っているのかはとても想像できません

それは皆さんも同じだと思います。


たった7年。されど7年。


僕にとってはとてつもなく大きく変化

した7年なんですね。

以前、SNSをやっていない人から、


「そんな事に何の意味があるのか?」


なんて言われた事があります。

何かを反論したところで、やってない

ので受け入れられる訳はありません。

凹みもしました。

でもまぁ、そんな考えの人もいるし、

やらないならやらないで良いんじゃな

い?

位ですかね。

多くを学び、多くを得て、多くを捨て

た7年。

まだまだ続けるし、もっと年老いても

学び続けていきたいですね!


「やっときゃ良かった!」

は、後悔でしかないけど、

「よし!やってみよう!」

に遅いことはないですからね!



って事で、明後日の完成に向けて!

しっかりやっていくよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!