カメマネキ's推しアニメ!その2。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日はよめちゃんが現場に助っ人とし

て来てくれました。



よめちゃんは、実はちょいちょいと現

場に来てくれるんですよね。

ちょっと人手が要るって時は、大助か

り!

もちろん!バイト代も弾んでますよ!




さて、今日のお題ですが、昨日に引き

続き、カメマネキが熱を上げている秋

アニメのご紹介です!

このアニメも、


「カメちゃんもか!」


って言う方が多そうですね!

趣味にドンピシャハマり!

なので、ハマってます!

なお、この作品も、まだ原作マンガを

読んでいないので、あくまでも

「アニメ目線」

になります。

また、中にはネタバレも含む事もあり

ます。

それでは、お伝えします。



爽快ドライブ!

このアニメは、この作者の前作も好き

で、原作マンガを読んだり、アニメを

見たりしていました!

それは「MFゴースト」です!

なんと言っても


「車が好き!ドライブが好き!レース

も好き!」


って事で、好きにドンピシャにハマり

ましたね!

前作では、チューニング国産車で、峠

のドリフトがメインだったのが、今度

は世界の名だたるスーパーカーや、日

本が世界に誇るスーパーカーが全開で

レース!

しかも、レース会場は日本国内の公道

(もちろん、クローズド設定ですよ)

そこに、主人公の男の子が、周りの車

とはかけ離れた

「非力な国産車」

でドラテクのみでのし上がっていく!

また、前作の主人公を含めた物語の中

心人物が、そこかしこに出てきます。

そもそも、前作主人公の弟子!って設

定ですからね!

こういったアニメ見ると、大したドラ

テクも無いのに、なんだかアクセルに

熱が入っちゃうよね!

(余計に危ないわ!!)

「湾岸ミッドナイト」とか、「首都高

速トライアル」(古っ!)とかも好き

なので、そんな車バトルアニメは大歓

迎ですよ!



って事で、明日は3本目のアニメ紹介

ですよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!