26回目の結婚記念日。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日は、出来上がった

「ヨメちゃんの癒したき火七輪」

の撮影をしました。



と言っても、もちろんスマホカメラな

ので大した写真が撮れる訳もなく

(笑)

でも、あと色々点検して、たき木を用

意すれば、後は本人にお渡しするだけ

コンパクトな七輪なので、作るのも手

軽です!



さて、今日のお題ですが、「X」や

「スレッズ」の方にも投稿しましたが

、今日「いい夫婦の日」は、僕ら夫婦

の結婚記念日。



今日は、26回目の結婚記念日になり

ます。

毎年この日はこのネタで書いています

なので、「いい夫婦」にちなんだ夫婦

のお話ができたらなーなんて思ってい

ます。

では、お伝えします。



「いい夫婦の日」

この日になると、「夫婦」がかなりク

ローズアップされていますね。

「愛を伝えよう!」

なんて書いてありますが、普段から伝

えている人なら「愛の言葉」も言えま

すが、伝えていない人は

「いい夫婦の日」

すら目に入らないんじゃないですかね

?(笑)

今日は平日なので、週末に改めて食事

にでも行こうか!って事で、これまた

お友達のいるお店を予約しました。


僕ら夫婦は、共に50歳を超えていま

す。

結婚して26年。

出会った年から数えたら、30年はゆ

うに超えています。

もう「新鮮」な事なんて何ひとつもな

い。



でも、なぜ?

未だに仲良くやれているのか?


これはよめちゃんに聞いたのですが、


「常に相手を思いやる気持ちがある

から」


と言いました。

「熟年離婚」と言う言葉がトレンドに

なる程の時代、この気持ちというのは

キーになりますよね。

あとは、僕らは新婚2ヶ月でよめちゃ

んは長男坊を身ごもりました。

だから


「夫婦ふたりで」


って意外と少かったんですね。

やっと「夫婦ふたり」で色々と楽しめ

る時が来たんです。

ケンカとかして、時間を無駄にしてる

場合じゃない!

って事ですね(笑)


「嬉しい!楽しい!大好き!」


この気持ちは、子育てが終わってさら

に拍車がかかりますね!(笑)

27年目もカメ夫婦は、


「いい夫婦道」


を邁進しますよ!



って事で、明日からは溶接現場!

半年ぶり位の再開現場です!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!