小さいけど、読みが当たった! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!

順調に夜勤をこなしてします。

外作業だと思って着込んでいったら

、炉内とか(笑)

慌てて、夏様インナーに着替えたら

、すぐに外作業とか(笑)



昼間っから飲めるのも、夜勤の楽し

さのひとつかなー!



さて、今日のお題ですが、久しぶり

の釣りネタです!


ここにいるはず!

だとしたら、こうすれば釣れる!


なんて考えながら釣りしてて、その

「読み」

が当たった時は何とも言えない達成

感があるものです。

そんな、「読み」が当たって釣った

!な釣行記です。

伝えします。



本能に訴えろ!

秋が深まってきて、水温も下がりつ

つありまして、魚たちも動きやすい

季節となってきています。

秋のバスフィッシングは、


「巻きで釣る」


って言われていますが、今のところ

釣れてはいません。

(いつもの事)


チェイス(追ってくる)はあっても

、食うまでには至らないってやつで

すね。

僕が行っている池はコイも多くいて

、池の中の過ごしやすいであろう

「一等地」

には、だいたいコイが居座ってます


そんな中でどこにバスはいるのか?


ちょっとした流れ込みにギルがいっ

ぱい浮いてて、その下にうっすらデ

カいバスの影が見えました。

足元の壁に向いているので、壁際に

追い込まれるベイトを演出すれば・

・・

バスからは見えないとこから、足元

の壁沿いにダウンショットを滑り込

ませて、逃げるベイトの様に動かし

たら・・・


ラインがスーッと動く!!


デカいやつが食ったか?!


って思ったら、違うバスだったー

(笑)



でも、思ったとこで釣ったからめち

ゃくちゃ嬉しい!


(同じ魚です。)


その後も、まだフラフラと泳いでい

るデカいやつを狙いましたが、そち

らは全く相手にして貰えず、釣れま

せんでした。

夜勤終わりのほんの少しの釣行だっ

たけど、楽しかったわ!

まだしばらく夜勤が続くから、また

来よう!



って事で、とにかくしっかり寝る!

それで何とか切り抜ける!

明日も笑顔で!エイエイオーー!