いつも「今から!」 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

 

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です。

 



昨晩繋がった縁が、今日には大成し

ている。

これって凄くないですか?

滋賀の友達のお店に、神奈川の友達

が行ってる。

いくら、仕事のついでだからって、

ここまで見事にフットワークが軽い

人をあまり見た事がないです。

でも、実際に

「上手くいく人」

っていうのは、これくらいフットワ

ークが軽い人だと思うんですね!

 

 

さて、今日のお題ですが、上手く行

かなかった時、ちょっと仕切り直し

する時に、

「よし!今から、今から!」

とか

「これから!これから!」

なんて言葉で、自身や周りを鼓舞す

る。

こう言った言葉を聞いたことがあり

ませんか?

僕はこの言葉を使ったりしますよ。

そんな仕切り直しの言葉

「今から!」

を考えてみました。

お伝えします。

 

 

いつでも明日は変えられる。

手をパンパン叩きながら

「今から!今から!」

上手くいかなくて失敗した時、どう

しても場の雰囲気は悪くなるし、テ

ンションも下がってしまいます。

そんな時に、気持ちをうまく切り替

えていく時、まだまだ盛り返せる!

そんな気持ちで使っています。

もちろん

「なぜ?上手くいかないのか?」

の原因を突き止める事も重要ですが

、下を向いていても時間ばかりが過

ぎて行ってしまいますからね。

そして、過去は

 

「今から!」

 

の連続が積み重なってできているも

の。

だから、過去はもう変えられないけ

ど、未来は「今から!」を変える事

ができれば変えていけるんですね。

上手くいかなかった事はもう過去の

話。

「今から!」

いつも「今から!」

気持ちの切り替えは重要なんです。

過去に引っ張られて「今から」を変

えていかなければ、ずっと負の繰り

返しになってしまいますからね。

仕切り直していくのに「遅い」って

事はないと思っています。

だから「今から!」

切り替えていきましょう!

 

 

って事で、これからバンド練習行っ

てきます!

今日もいろいろ試してみよう!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!