不思議なもの「縁」 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日は、納品からの資源レンガの回

収!

からの?!

倉庫の改修の為の片付けと盛りだく

さん!



特に、倉庫の片付けがかなり厳しか

った!

要らんものはすぐに捨てないとこう

なる!

って典型だったなぁ・・・。

気をつけよ。



さて、今日のお題ですが、僕もちょ

いちょいと発信しています「縁」。

皆さんも大事にしている方も多いと

思います。

その「縁」ですが、以前ちょっと気

になる話を聞きまして、実践してみ

たら・・・


え?!マジで!


ってなったんです。

そんな不思議な「縁」についてお伝

えします。



良くも悪くも「縁」

今まで生きてきた年月。

僕は50年を超えてきてきています

が、中にはもっと多い方もおられま

すし、もっと少ない方もおられます

その中での、「人との縁」というの

は良い縁もあれば悪い縁もあります

そういったのを全部ひっくるめての

「縁」

となっています。


で、その時に聞いた事は・・・


「縁」というのは一度に巡り会う量

が決まっていて、今後も良縁を望ん

だり、新しい縁を呼込む為にも

縁の断捨離

はやるべきです。


ってな事。

SNSの発達により、昔の縁と繋が

り易くなったのも事実です。

でも、それでも繋がらない縁もあり

ますし、ぶっちゃけ切りたい縁もあ

ると思います。

その方が例に言ってましたが、

例えば、


スマホの電話帳に何年も連絡を取っ

てない電話番号の方は削除!


と。

まぁ、考え方はそれぞれあると思い

ますが、この電話の件も含めて、

「縁の断捨離」

って事を実践してみました。


その後は?!


今回の東京出張の事もそうだし、法

人会社を立ち上げる際にも、心友か

ら紹介して貰った税理士の先生や、

その税理士の先生から紹介をされた

司法書士の先生。

SNSの友達とも新たに繋がれたり

、もともと繋がりのあった方ともっ

と深く繋がれたり・・・。

たまたまの偶然かもしれません。

でも、実際に起こった事。

より良く、より自分らしく生きてい

く為に、必要な事かもしれませんね

皆さんはどうお考えになりますか?



って事で、明日はそんな新しい縁か

ら派生したお仕事のお話を聞きに行

きます!

明日も笑顔で!エイエイオーー!