思い出はコレクションに。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日は、最後の

「ふるさと納税の返礼品」

の梱包をしました。



ふるさと納税の返礼品からの撤退は

、色々考えた末の決断。

その分、もっともっと知ってもらえ

る様に発信をしていきます!



さて、今日のお題ですが、雨水の浸

水により、色んな所が腐ってしまっ

ている倉庫。

改修してもらう為に片付けをしてい

ますが、ガラクタの中からなぜか?

かなり昔に使っていた釣り道具が出

てきました。

めちゃくちゃ懐かしい!

でも、使えたとしてももう出番は無

いでしょう。

そんな、懐かしい釣り道具を見つけ

て思った事です。お伝えします。



いつだか覚えがない位な昔。

その釣り道具は、色んな物が詰め込

まれたボロボロのダンボール箱の中

から見つかりました。

ボロボロのダンボールを破り、中を

分別して捨てている最中でした。

その釣り道具は「リール」です。

ベイトリールとスピニングリール。

ベイトリールは、シマノ製の





「バンタムBKM10Mag」


スピニングリールは、アブ製の




カーディナルブラックマックス3


使っていたのは覚えているんです。

でも、それがいつの時代なのか?

全く思い出せないんですね。

このリールは、僕の今でも沼ってる

趣味のひとつ

「バスフィッシング」

に使ってたもの。

古くは小学校時代からのめり込んで

いるので、思い出せないんですね

(笑)

唯一覚えいるのは、このベイトリー

ルを使い始めた頃は


「めちゃくちゃ飛ぶ!」


とお気に入りだったし、スピニング

リールは憧れの


「アブ・カーディナル」シリーズ!


確か、どちらも廉価モデルだったか

ら、手が出せた物だったけど、それ

でも嬉しかった事は覚えてるかな。

スピニングリールは、見つけた時は

「さすがにもう要らない」

と、一度捨てたけど、やっぱり気に

なって拾ってきた(笑)

どちらも洗剤で洗ってもなかなか取

れない汚れだらけだけど、可動部に

オイル差したら、ちょっとゴリ感は

あるけどしっかり動きます。

この2台。

今後の来たる時の為に、しまってお

こう!



って事で、明日はあっちこっち動い

て小忙しい日!

明日も笑顔で!エイエイオーー!