遅咲きと早咲き。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日は、朝5時起きでトラック運転

手してました。

隣県に2往復しましたが、2便目に

よめちゃんが突入!


「ヲイ!栗きんとん食いたいで、恵

那川上屋連れてけ!」


と仰せでしたので、連れて行ってあ

げました(笑)



栗きんとんの美味しそうな香りと味

が一致しないのはもう慣れましたね

(笑)



さて、今日のお題ですが、

「遅咲き・早咲き」

と言う言葉を聞いた事があるかと思

います。

芸能人やプロスポーツ選手に、この

言葉を使われることが多い印象があ

りますが、皆さんはどう思われます

か?

そして、自分は一体どうなんだろ?

なんて気になったりしますよね!

そんな「遅咲き・早咲き」について

考えてみました。

お伝えします。



早い?遅い?咲けばいいじゃん。

「遅咲きと早咲き」

凄く若い頃から才能が開花し、とん

でもない結果を残す人と、じっとコ

ツコツと頑張ってきて、その部門の

適齢期みたいな年齢を過ぎてからで

も、ものすごく開花する人と2タイ

プの人がいます。

特に仕事の世界でも、若いうちに一

念発起して起業し、コツコツと業績

を重ねて現在に至る方もいれば、僕

の様に50歳を過ぎてから起業し、

さぁ!これからも頑張るぞ!

って人もいます。

(起業しただけでまだ、全く花は咲

いてはいないですが。)

そして、サラリーマンの世界でも、

若くして台頭し、責任ある立場を任

される人もいるし、その逆もありま

す。

もちろん、どちらが良いのか?

なんて話ではないですよ。

現在、


花は咲いていない!


と感じていても焦ることは無いし、

花を咲かせられるようにコツコツと

頑張るだけです。

イメージは・・・



満開の桜!これ一択!


って、桜の花が好きなんで(笑)

ただ頑張れば良いってもんじゃない

ですが、いろんな事を大事にしなが

ら、満開の花をイメージして、アク

ションして行くって事です。

バタフライエフェクトの例えもあり

ますしね!

じゃなきゃ、「遅咲き」なんて言葉

が生まれてるわけないですから!


芽の出ない花は無い!


ですよね!




って事で、明日は配達から営業から

盛りだくさん!

明日も笑顔で!エイエイオーー!