よめちゃんガイド! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


さぁ!今日から10月です!

今年も残すことあと3ヶ月ですね。



インボイスもとうとう始まります。

どうなりますかね?

とりあえず、突き進むまで!



さて、今日のお題ですが、よめちゃ

んを連れて琵琶湖へバスフィッシン

グへ行ってきました!



よめちゃんは、何年振り??

ってくらい久しぶりな琵琶湖です。

そして、目標はよめちゃんにブラッ

クバスを釣って貰う事!

最近は、釣るのがめちゃくちゃ難し

い琵琶湖。

目標を達成できたのか?!

そんな、よめちゃんガイドをお伝え

します。



あわや?!

朝から雨模様の琵琶湖・南湖。

南の方に雷予報も出てたので、それ

を嫌って北上。

琵琶湖大橋周辺で、雨宿りしながら

釣りをする事にしました。



まだ、朝イチだし、雨も降っている

って事で表層系。

僕は水面直下で攻める事にしました

水面では、ピチャピチャとベイトが

居るのですが、一向に襲われる気配

がありません。

そんな時によめちゃんが?!


「あ・・・きた。」


って釣り上げたのは?!

ルアーと同じくらいの長さのチビッ

コ(笑)

はい!目標達成!(笑)

って、さすがにこれでは寂しいので

、サイズアップを狙います!

水面や水面直下に反応が薄いので、

ワームに変えてウィード沿いのフォ

ールで誘います。

よめちゃんに先に釣らせて、自分の

やつを準備している時に?!


・・・事件は起こりました。


「あれ?」


そんなに深くないのにラインがドン

ドン出ていくので、何気なくロッド

で聞いてみると?!

グングン引くじゃないですか!

スピニングロッドはブチ曲がり、そ

こまで緩くしていないドラグが鳴り

っぱなし!

エレキで追おうとしましたが、為す

術なくラインブレイク・・・

引きからすると、余裕の50アップ

でしょう。

うわーー!

獲らせてあげたかったーー!!

でも、よめちゃんは、バラしてしま

った悔しさよりも、めちゃくちゃ引

いて、めちゃくちゃロッドがブチ曲

がった事に超興奮!


「凄かったー!」


って、かなり満足気。

切られたリグをリグり直して、数投

目・・・

またまたよめちゃんにナイスサイズ

がヒット!!

も?!

またまたラインブレイク(泣)

なんで!!そんな簡単に切れる訳な

いのに!!

1匹を釣るのがやっとの琵琶湖で、

連続ミス。

これはかなり痛いです。

それでもよめちゃんは、かなり満足

気。

ブルーギルのバイトがチラホラある

し、ちっちゃいバスは追ってくるし

、全く飽きません。

釣れたサイズは小さいながらも、



「自分のロッド・リールセットで

釣った!」


って事実が、何より充実感を増幅さ

せますね。

その後は、風も強くなってきて、よ

めちゃんも眠気には勝てなくなって

きたので上がりました。



もちろん!

ガイドはめちゃくちゃ楽しんで貰え

たので大成功でしたよ!

え?僕の釣果??



僕は、ガイドに徹していたんで、こ

の程度のバスで勘弁しといてあげま

した(爆)



って事で、明日はトラック運転手!

お隣の県を2往復走るよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!