訳もなく「お休みが待ち遠しい」時。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日は、一日もぐらになってました

ね。



おかげで仕上げは完了しましたが、

首や背中、腰がバキバキですわ。

ホント、メンテナンスの事を考慮し

た様に製作ってできないんですかね


さて、今日のお題ですが、皆さんの

お休みは、週1日ですか?2日です

か?それ以上ですか?

僕は現場の都合でお休みが変わるの

で、まちまちです。

そんなお休みですが、特に楽しみな

予定も何も無いのに

「お休みが待ち遠しい」

って感じる時はないですか?

今僕はそんな時です。

そんな「お休みが待ち遠しい」を考

えてみました。

お伝えします。



急に考える様になったなら?!

月曜日が始まった瞬間に、週末のお

休みの事を考える。

「早く週末が来ないかな?」

とカレンダーを何度も見る。

中にはこういった方もおられるかも

しれません。

こんな方はもしかしたら「仕事」が

原因かもしれませんね。

逆に、今まで仕事は仕事で楽しくや

ってるし、お休みはお休みで楽しく

やっていたのに、急に


「早く週末が来ないかなぁ」


って考えるようになったら?!

多分それは「疲れている」証拠じゃ

ないかと思います。

身体的な疲れなのか?

メンタル的な疲れなのか?

でも、片方調子を崩して来ると、も

う片方もなんだか調子狂って来ます

よね。

僕も色々あって、メンタル的に本調

子じゃないので、お休みの事を考え

てしまうのかもしれませんね。

ちなみに、今週末は土曜はちょっと

だけ動いてあとは休みにしました。

もちろん、週末はノープラン。

何をする訳でもありません。

寝るのか?ゴソゴソするのか?

まぁ、その時の気分次第ですかね?

楽しみなものはより楽しみに。

その他の事でも楽しめる様になりた

いね。



って事で、今日もできるだけ早く寝

よう。

明日も笑顔で!エイエイオーー!!