思った事は言う。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日は、天井のアーチが完了しまし

たので、炉内に設置していた型枠を

解体しました。



ホント、タイベック様々!

寝ながらトンカチ振り回してたので

、数日後に筋肉痛?!


さて、今日のお題ですが、昨晩、参

加しているオリジナルスリーピース

バンドの2回目の練習がありました

前回の練習が終わったあともブロー

グにて気持ちを綴りましたが、今回

も練習を通じて思った事をお伝えし

ます。



モヤモヤは解消した方が良い。

前回通した3曲の録音音源を、しっ

かり聴き込んで参加した練習ですが

、貰ったデモ音源と自分達が演奏し

た音源を結構聴き比べて、思った事

や聞きたい事を他のメンバーに色々

意見してみました。

他の2人にも、初めて3人で演奏し

た曲を聴いてみた率直な感想と、僕

の意見。



意見が通るか?通らないか?よりも

「僕はこう思ってます」


って事をちゃんと言う様にしました

実際は、まだまだただ単に曲を流し

ている感が強めではありますが、前

回の音源と聴き比べると全体的に締

まった印象がありますし、よめちゃ

んからも


「前回よりかなり良くなってるね」


って意見も頂きました。

モヤモヤを解消していく。

オリジナルだと、さらにそう思うの

かもしれませんね。

また、新たな曲も少しだけ合わせま

した。

この曲は、ちょっと攻めてみようか

なって考えてます。

考えて具現化して聴いて貰わないと

分からないもんね。

前回よりも今回、やりがいを見つけ

つつある感じですね。

さて、オリジナルも大事ですが、そ

ろそろ10月の

「ジュンスカセッション」

の課題曲にも本腰入れて取り組まな

いとね(汗)



まだ、1曲も完成してないので。



って事で、明日も炉内でモグラ状態

体勢が辛いっす。

明日も笑顔で!エイエイオーー!!