自分の中の「やりたくない病」 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日は盆明けの最初の週末。

(トヨタ系は明日までお休み)

朝イチ、車の通りが無かった

(笑)



もちろん、現場まではスイスイ。

さて、来週月曜日から全てが動き出

しますね。

朝の渋滞は如何に?!


さて、今日のお題ですが、いつもは

そんな事は無いのですが、ある一定

の条件がそろうと顔を出し始める

「何もやりたくない病」。

そうなると一気にテンションは下が

って、表情も冴えません。

皆さんもそんな事あったりしますか

僕は丁度そんな時なんですね。

そんな「やりたくない病」について

お伝えします。



何が原因で、どうすれば解決する?

「何もやりたくない!」

と言いながらも、ブローグは更新し

ている。

ブローグ更新は最後の砦か?!

「やりたくない!」

と考えている頭の片隅で

「これはネタになる」

なんて思っているんでしょうね。

「ある一定の条件」は、多分


「疲れ」と「ストレス」


でしょうね。

盆明け現場が、初めて請けた現場

なので、


「絶対次に繋げたい!」


なんて、自分にプレッシャーをかけ

過ぎているのかもしれませんね。

盆休みも、しっかり取った割には好

きな事が思う様にできなかったり、

ここではちょっと書けない事があっ

たりって言うのも、ストレスに繋が

ってるかな。

小さな事の積み重ねで

(ガラスのココ重要)

ハートにヒビが入ってしまった様で

す。

そんな僕なのですが、

「やりたくない!」

って言って何もかも投げ出す事は、

さすがに出来ません。


「やりたくない!」

けど

「やらないと」

のせめぎ合いですね。

そして、ある程度は「時間」が解決

する場合が多いです。車で言うとこ

「オーバーヒート」

状態なので、時間をかけて

「冷ませば」

また動き出すって感じですね。

ちょうど明日はお休み。

仕切り直すには良い時間なのかもし

れませんね。



って事で、明日のお休みはノープラ

ン。

どう過ごすにしても

「あーあ、終わっちゃったなー」

ってならない過ごし方をしよう。

明日も笑顔で!エイエイオーー!