ガンプラ一時休止?! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日の現場。



送風機を2機掛けで風を送っている

のですが、他の電気工具使ってたら

ブレーカーが落ちました。

泣く泣く、送風機を止めての作業で

した。

家に帰っても、何もやる気が起きま

せんね。


さて、今日のお題ですが、アレだけ

色々買い込んで、

「シャア専用ジオングつくるぞ!」

って息巻いていましたが、最近はさ

っぱり弄っていません。

シャア専用カラーの調色に失敗して

、新しいカラーを買い直してきてそ

のまま。



結構頻繁に作ってたのに、いきなり

やらなくなったのは??

まぁ、そんな大した理由でもないん

ですがね(笑)

お伝えします。



ガンプラと夏。

連日「酷暑」と言われる日が続いて

いまして、余りの暑さに

「外出は控える様に!」

なんて言われております。

そんな暑い日のインドアな趣味の



「ガンプラ」


は、エアコン部屋に引きこもるのに

うってつけな趣味!

だと思われるかもしれません。

でも、そうはいかないのです。

ガンプラを作るのには、どうしても

「シンナー臭」のするもの

(塗料や溶剤、接着剤等々)

を触ります。

そうすると?!

換気が必要になります。

エアコンがかかってるのに換気?!

ってなりますよね。

最近は、作りながら塗料を塗る事も

多いので、エアコン部屋で塗料が触

れないんですね。

エアブラシも、倉庫の中で専用ボッ

クスを使っての使用になるので、

「扇風機を使いながら・・・」

なんて出来ません。

そもそも、風が吹いてきてたら、エ

アブラシが吹けないし。

結果的に


「暑いなら、涼しくなるまで待とう

!ガンプラ作り。」


な訳なんですね。

だから、作らないのに増えてもいか

んので、ガンプラ屋にも寄り付いて

おりません(笑)



って事で、この程度の文章でもかな

りの時間がかかってる。

暑さのダメージで思考能力落ちてま

すね。

明日も笑顔で!エイエイオーー!!