花火と祭りと浴衣と。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


クチャクチャに溶接されている部分

の解体で、思った以上に体力を使っ

た様で・・・



かなりの筋肉痛に襲われています。

そして、

「なぜ、身体のアチコチがこんなに

も痛いのか?」

しばらく気がつくのにも時間がかか

りました(笑)

タダでさえ暑さで動きが悪いのにね

・・・。



さて、今日のお題ですが、コロナも

(一応は)落ち着いて、各地で夏祭

りや打ち上げ花火が開催されていま

して、かなりの賑わいをみせていま

すね!浴衣姿の男女も、とても風流

でステキにみえます。

これでも昔はよく行きました!

でも、今は?!

そんな、夏の風物詩に対しての部分

を伝えします。



いつから変わったのか?

実は、今日も我が町でも夏祭りが開

催されていますし、ホンの1週間前

にも市の開催で打ち上げ花火が上が

りました。

うちから通りに出れば大きく見える

距離の打ち上げ花火です。

でも、外に行って見る事も無ければ

、夏祭りに行く事もありません。

では、昔っから一切の興味が無かっ

たのか?

と言ったら違います。

お祭りの屋台も好きだし、浴衣も持

ってました。

もちろん、浴衣を着て出掛けて行っ

た事もあるし、寝転んで見る位に近

場に打ち上げ花火を観に行ってた事

もあります。

ツテを伝って、会場にめちゃくちゃ

近くの駐車場を押さえて貰ったり、

バイクでニケツで渋滞をすり抜けて

走って行ったり・・・

それも良い思い出です。

でも、なぜ?ここまで興味が無くな

ってしまったのか?

それは


「めちゃくちゃ混む事を我慢してま

で行きたくない」


って事が大きいかなぁ。

まぁ、混むのは当たり前なんですけ

どね。

嫌なら行かない。

そんなとこですね。

僕の場合、興味が無くなると完全ゼ

ロですから(笑)

でも、「無くなれば良い」とかは思

ってないですよ。念の為(笑)



って事で、やっと8連勤が終わって

お休みです!でも、腰が痛い。

明日も笑顔で!エイエイオーー!!