身につけるよりすでに持っているもの。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日から新現場!

溶断と溶接現場です!

火の止まった工場内はヒンヤリ・・

なんてある訳も無く(笑)

でも、工場内にはほとんど人は居な

いので、送風機2機かけ!

それでも暑い!



手が痺れ出したのは熱中症?!



さて、今日のお題ですが、仕事をし

ていく上で、

身に着けて起きたいスキル!

なんて動画がよくオススメに入って

きます。

確かに、そんなスキルは気になった

りします。

でも、それよりも大事なものがある

と、とある経営者の方がおっしゃっ

ていたので、お伝えします。



持っているだけで、

凄いアドバンテージです。

「身につけておきたいスキル」。

仕事をしていく上で、そう言ったス

キルは身につけたい!

と思う方も多いですし、多種多様の

スキルがあります。

もちろん、その様なスキルを頑張っ

て勉強して身につけて行くって事は

全然アリです。

ですが、後から身につけるスキルよ

り、すでに持っていると良い

「スキル」

があるとより良いと言われています

それは?

「最後まで諦めない」

とか

「約束を守る」

とか

「誰かを貶めない」

とか

「嘘をつかない」

とか

「仕事を楽しめる」

等々。

挙げて行けばもっとあるかと思いま

す。

「仕事をする上で身に着けておきた

いスキル」と何が違うのか?


「こんなスキルは、仕事をする様に

なってから身につけるのは至難の業

だ!」


と、とある経営者の方は言っていま

す。

すでにやれている方は

「え?そんなのみんな当たり前じゃ

ないの?」

って思われるかもしれませんが、凄

腕の経営者の方がそう言っているの

で、決して当たり前じゃないんでし

ょうね。

スキルどうこう言う前に、


「人的にどうなのか?」


の部分が大きいって事ですね。


僕には耳が痛い・・・



って事で、明日は少し溶断が残って

ますので、溶断してから溶接準備で

す!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!