行き違い。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


疲れて来るといつもかかとが痛くな

ってくる。

これは歩き方が悪くなってるサイン

。そもそも、安全ブーツで足首もし

っかり固められてるから仕方ないの

もあるんだけど、普段は痛くならな

いからね。



痛くても、しっかり足の裏を使って

歩く。

結局、痛みをかばうと痛みは取れな

いからね。




さて、今日のお題ですが、人の縁と

は不思議なもので、SNSがとりな

す縁と言うのもまた不思議なもので

す。

日本国内だけでなく世界中の人と繋

がれる。

そんな時代になりました。

でも?!

その逆も然り。

繋がれる縁もあればそうでない縁も

ある。

そんな「行き違い」について考えて

みました。

伝えします。



繋がりそうで繋がらない。

これだけ色々なSNSが流行り、多

くの方々がそのスマホの向こう側に

いる誰かと繋がっていく。

僕もそんな恩恵を受けたひとりでも

あります。

でも、そんな繋がり易いSNSを持

ってしても、なかなか繋がって行か

ない縁もあります。

別に、何かが悪いわけじゃないのに

、不思議と行き違いが起きる。

そんな事はありませんか?

そして、そんな縁に対して気にして

しまう自分がいたりしませんか?

僕は、気にしてしまうタイプの人間

なんですね。

こう言った現象。

良くも悪くも


「縁が無かった」


って事なんだそうです。

だから、気にする事も無いって事な

のです。

重要なのは、逆の事。

行き違いがあるなら、トントン拍子

に繋がってしまう縁もあるって事。

行き違ってしまった相手を想うより

、縁あって出会った方との出会いを

喜ぶべきだ!

という文章を読みました。

ああ、確かになぁと。

こればっかりは仕方の無い事。

全ての人と縁がある訳じゃないから

、行き違う人もそりゃ出てきますよ

ね。

人はひとりではなく、誰かと繋がり

あって生きていくもの。

すれ違う人よりバッタリ会っちゃう

人へ!

だね!



って事で、明日は工事最終日!

(僕達は違うけど)

ここまで来たから、無事に終えたい

明日も笑顔で!エイエイオーー!