思い出巡り | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日はお休みでした!

朝は早く起きちゃったけど、まどろ

みながら二度寝しちゃったよね。



それから、よめちゃんとランチ行っ

て、その後は次男坊と釣り行って・

・・

暑いとことエアコン部屋を行ったり

来たりしてるので、何となくシャキ

ッとしない感じでしたが、遊べて良

かった!

 


さて、今日のお題ですが、その次男

坊と行った釣りの釣行記ですね!

最近は、次男坊を野池に連れて行っ

てます。

次男坊は、釣りを始めていきなり琵

琶湖に連れて行ってますから、野池

巡りはほとんど経験がありません。

かなり昔に義弟に教えて貰った野池

10何年振りかの野池巡りの釣行記

をお伝えします。



釣れるのが嬉しい!

昔の記憶を頼りに車で走って行くと

ありました!

めちゃくちゃ辺鄙なとこにあるので

、もちろん釣り禁じゃないです。

(僕も教えて貰った手前、詳しい場

所はお答え出来ません。)

そんな昔の記憶の野池を何ヶ所か巡

って来ました。

やっぱり、「10数年」って年月は

、決して短くはないですね。

池の周りの木々が凄い事になってま

した(笑)

次男坊は、最近のマイブームの「中

層」と、パワーフィネス。

僕も、最近のマイブームのデカルア

ーとフリーリグ、中層で攻めていき

ます!

息勇んで出掛けて行って・・・

最初の池で蜂に刺された(笑)

痛いことは痛かったけど、まぁ大し

た事は無いもんで。

次の池で?!

フリーリグで釣りました!



ルアーを

「グン!グン!」

って持っていく感覚は良いよね!

そして、釣りたいルアーでも釣れま

した!

ニシネさんのルアーをカスタムした

やつ!



型は小さいけど、水面に派手に出ま

したよ!

そしてそして!!

中層でも釣りました!



ジグヘッドワッキーミドストで!

最近は、次男坊が中層で良い釣りを

してるからね!

僕も負けずに!です(笑)



次男坊も、釣ってますよ!

釣れるって、チビでも楽しい!

やっぱり野池巡りは楽しい!

昔、ガチで巡ってたのを色濃く思い

出しますよ。



って事で、明日から8連勤。

盆前の正念場です!

明日も笑顔で!エイエイオーー!