SNSをやらなきゃ!な、「義務感」・・・?! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


出張9日目が終わりました。



明日がラストです。

でも、ホントに最後の最後まで色々

話題が尽きない現場ですわ。

「まだまだ続くので、もしまた手が

空いたら来てください」

って言われたけどね。


はい。嫌ですね。



さて、今日のお題ですが、

「義務感」

って言葉は知っていると思います。

例えば、「やりたい!」と思う事よ

りも「やるべき事」の方。

「やらなきゃいけない」と考える物

事が「義務感」に当たる事だと思い

ます。

では、皆さんが発信する

「SNS(ブローグ)」

はどうですか?

そんな「SNSと義務感」を考えて

みました。

お伝えします。



「義務感の先は?!」

僕は、藤村先生の言葉に感化されて

SNSの世界に飛び込みましたし、

友達の

「やった方が良いよ」

って一言でツイッターを始め、停止

していたブローグも復活をしました

本当にやったら良かったのか?

は、もちろん!

こんな僕にでさえ


「SNSの凄さ」


を幾度となく体験をする事ができて

いますので、良かった!って強く言

えます。

では、そんな気持ちで始めたSNS

やブローグに


「義務感」が無かったか?


と言えば?!?!

正直ウソになります。

僕はただの凡人ですし、いくら


「やった方が良い」


と言われて始めても、今まで何も無

かった部分に「SNS」を入れ込み

、それを生活の一部としてクセ付け

て行く為の「義務感」はありました


「義務感でやるなら止めた方が良い

と言われるし、


「義務感でやっても面白くない」


と言われますが、一旦「義務感」と

捉えてトコトンやり抜かないと見え

てこない部分もあるなって思います

多分、「義務感」から抜けるのは、

どこかのポイントでコロッと変わる

んじゃないかな。

そこまでやる!って事。

そして、こういう事を書くと、必ず

思い出す


「言い訳すんな!バカ!」


って言葉なんですけどね。

(この言葉も尊敬する方の言葉。)


面白くなってくるのは、次の投稿か

らかもしれない。

「義務感」を感じてもやり続ければ

、トンネルを抜けて何かが見えてく

ると思いますよ。



って事で、家に着くまでが出張なの

で、ケガと事故なく締めくくります

明日も笑顔で!エイエイオーー!!