新たな扉に手を掛けた! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


定時しごおわで、ダッシュで地元ま

で帰って来ましたよ!



レンタカーを返却する都合もありま

したからね!

今回の現場。

完成までは見ることが出来ませんで

したが、得るものも多かったです!

まさに「明日の糧」になりました!


 


さて、今日のお題ですが、およそ1

0日間に渡る出張が終わった訳です

が、今回の出張は、今後の仕事をし

ていく上でかなり重要な位置づけな

現場でした。

うちのスケジュールの都合で帰還し

ましたが、本当はもっと経験したい

部分があったんですが・・・

まぁそこは仕方ないですね。

余り詳しくは書けない事もあります

が、今の想いです。

お伝えします。



一番必要な事「経験」

今回の出張の何がそんなに重要だっ

たのか?

それは、この出張現場での工事と、

うちが初めて受注した炉内工事と、

ほぼ同じ様な内容の工事だったから

なんですね。

僕らよりも経験の深い職人さんから

、少しでも色んな事を聞き出すチャ

ンスでもありました。

正直怒れて来る事もありましたが、


「自分の糧になる」


とある程度は堪えてやってきました

おかげでかなりイメージは掴めたし

、色々メモも取る事が出来ました。

深く関わっている業界自体が先細り

していく中で、やれなかった事をや

れる様にしていく。

もちろん、それでも全く手出しでき

ない事もありますけどね。

小さい会社ですから、小さい会社な

りのやり方でやっていく事が必要で

すからね!

うちの本番の現場は盆明け。

半月は掛かる工事になります。

これを成功させて、


「あいつら、こんな事もできるんだ

な」

って知ってもらう事が重要ですから

ね!!




って事で、明日から地元です!

明日は今後の現場の確認と営業!

明日も笑顔で!エイエイオーー!