お風呂に入ろう! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


出張8日目が終わりました。

昨日はお休みでしたが、自宅にいる

程疲れは抜けませんね。

だんだん疲労が蓄積されてきている

ので、温泉行ってきました!



今日はそんな自分にも当てはまるネ

タですね!


さて、今日のお題ですが、

「お風呂」

ですが、毎日ちゃんと入ってますか

暑い!面倒!

とか言ってシャワーだけで済まして

いませんか?

そして、今の僕の様に「非日常」な

場合にいる時も

「お風呂に入る」

って事は重要なんですよ!

そんな「お風呂」についてお伝えし

ます。



部屋のシャワーで済ましちゃダメ!

旅行!

となると、旅館のお風呂(温泉)も

楽しみのひとつになるのですが、ホ

テル。

しかも、「ビジネスホテル」だと、

お風呂は入らずにお部屋のシャワー

だけで済ませちゃうって方は多いと

思います。

ホテルは、だいたいユニットバスな

ので、身体を洗ってから、改めてお

湯を張ったりしなきゃいけないし、

そもそも

「お風呂に浸かる」

には手狭だし不親切な作りが多いで

す。

面倒だなって思っても、自身の為に

も併設されてる大浴場を使いましょ

う。

お風呂の効果は、沢山あるのでググ

って見るとよく分かりますが、


「環境の変化」


って、意外にも体調面に深く関係し

てくるんです。

今の僕らの様に、いつもと違う環境

での仕事となるとなおさらです。

これは、


「旅行(遊び)」


でも関係あるんですよ。

いつもと違う環境なのは、仕事であ

っても旅行であっても同じなんです

その「いつもと違う環境」のダメー

ジを軽減してくれるのが


「お風呂に浸かる」


って事なんですね!

疲れて宿に帰ってきて、サッとシャ

ワー浴びて、飲んで寝よう!

となっても疲れは取れてないですよ

ホンの10~15分ほどお風呂に浸

かるだけで違うから!

2週間を超える出張も、


「毎日ちゃんとお風呂に浸かる」


を気をつけるだけで、体調面は余り

心配してませんよ!



って事で、めちゃくちゃ腹立つ事が

ありましたが、あと2日なので切り

替えて行きます。

明日も笑顔で!エイエイオーー!!