とにかく「一度行ってみる」のが大事。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日は、操業中の炉の天井上で補修

作業をしてきました。

久しぶりに熱中症手前まで行きまし

たね。



家に帰ってきて、死んだ様なもんで

した。

こんな時は、シャワーを浴びてクー

ラーの効いた部屋で寝てるのが一番

です(笑)



さて、今日のお題ですが、いよいよ

明日は推しバンドのライブで大阪へ

行きます。

ライブで他県へ行くのは今回で2度

目。

もちろん、車で行くので弾丸の日帰

りです。

これも、今まで何年も


「やった事無くて」


勝手にハードルを上げてました。

でも、やってみたら何とも無かった

そんな「ハードルの下げ方」です。

お伝えします。



やってみるとハードルは下がる一方

今回はライブ観戦なのですが、先日

営業に行かせてもらいました新潟の

時もそうです。



「行った事ない・やった事ない」

って状態が


「一番ハードルが高い」


状態なのです。

そのハードルの高さの見え方も人そ

れぞれ。

それがまた厄介なとこなのかも知れ

ませんね。

僕の友達に、



「距離感がバグってる」


方が何人かいますが、一言「遠い」

と言っても彼らとは感覚が違います

(笑)

でも、その方達だって最初からそう

だったか?

って言うと違うと思います。


「ゼロをイチにしたから」


今があると思います。

って事は?


「やった事ない事をやってみたから

今がある」


ってことなんですね。

一度も行った事ないとこ。

一度もやった事ない事。

とにかく一度やってみる

(行ってみる)

そうすると、たちまち腰が以前より

軽くなった感覚が出てきますよ。

それの繰り返しで


「どこでもドアを持ってる!」


とか、


「背中に羽根が生えてる!」


って言われるんですね(笑)

僕は、ライブで他県に行くまでに何

十年とかかってしまいました。

時間は取り戻せないので、これから

もこの感覚を持ち続けて、何事もフ

ットワーク軽く行きたいです!



って事で、明日は?!

どのタイミングでブローグ更新しよ

かな??

明日も笑顔で!エイエイオーー!!