もうすぐセッション! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日は、倉庫で製作活動です。

現場扇風機に当たりながらの作業で

したが、余りの湿気で顔から汗がボ

タボタと・・・



製作した型枠には、まさに「汗」が

染み込んでおります!(笑)


さて、今日のお題ですが、久しぶり

の趣味ブローグいっときましょう!

早いもので、



「ブルーハーツセッションライブ」


が今週末土曜日に迫って参りました

ブルーハーツは、超有名曲位しか知

らないけど、誘われて参加表明!

ここでちょっと担当する曲の事を書

いてみようと思います。

お伝えします。



トレイントレイン

はい。超有名曲!(笑)

 この曲は、僕でも知ってます。

昔やってたドラマ

「はいすくーる落書」

のオープニングテーマ曲でしたね!

当時、僕は「斉藤由貴」の大ファン

斉藤由貴主演のドラマだったから見

てて、そのテーマ曲だったから知っ

たってのが流れですね。

バンドでも、先輩達がこぞってコピ

ーしてました。

もちろん、プレイするのは初めてで

す!



パンクロック

ブルーハーツの聴かせるバラードで

すね。

ちゃんと聴いたのは初めてです。

元々僕は「パンクロッカー」だった

ので、歌詞の


「僕、パンクロックが好きなんだ」


って気持ちはわかりますね。

パンクロックに明け暮れてた頃は、

とにかく何にでも刃向かってた。

力の使い所が分からなくて、色々と

持て余していたんですね。

色々と思い出させてくれる曲ですね



ダンスナンバー

1分少々のハイスピードナンバー。

今回、初めて聴きました。

なんか、ブルーハーツっぽさが出て

るイメージ(笑)

めちゃくちゃ疾走感があります。

勢いに任せて一発ノリで行くところ

が、何となく


「コレぞセッション!」


って感じな曲ですね。

曲を演奏するのに「勢い」も重要で

すが、「勢い」のみな感じもします

ね。

強引に合わせに行く感じ(笑)



電光石火

今回のセッションライブで、唯一

「ちょっとやってみたいな」

って立候補した曲。

まぁ、ドラムパートが空いてて、聴

いてみたら出来そうだったからって

のもありますが(笑)

もちろん、今回初めて聴きました。

カメ的には、フレーズが多彩で一番

叩き甲斐があるかなぁ。

「電光石火の超特急が!」

って冒頭で歌ってますが、ちょっと

好きな部分(笑)唯一耳コピ曲。


ブルーハーツ好きな方からしたら、

有名どこばかりだと思いますが、そ

れこそ30年近くパンクロックはや

っていないから、めちゃくちゃ新鮮

な気持ちで叩きたいですね!


参加表明してくれてるお友達もいる

ので、楽しみますね!



って事で、個人練習も大詰めですね

明日も笑顔で!エイエイオーー!!