「なるようになる」って、割と好きな言葉! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日はお得意さんの専務さんとお話

する機会があって、「瓦」の事でア

レコレとお話しをさせて頂きました



これからも残っていく会社、選ばれ

ていく会社であり続けたいですね!



さて、今日のお題ですが、

「なるようになる」

って言葉があります。

聞いた事がある方も多いんじゃない

ですかね?

実は、長男坊が



「なるようになる」Tシャツ


を持ってます(笑)

この言葉なんですが、色々思う事が

あって、すっかり今では好きな言葉

になりました。

そんな「なるようになる」について

お伝えします。



「なるようになってきた」

「なるようになる」

って、初めは余りに好きな言葉じゃ

なかったんですね。

なんでだろ?

どこか楽観的で、「諦めてる」的に

聞こえてたからかな?

今更ながら、詳しい理由は覚えてま

せんけどね(汗)。

でも、SNSに割とこの言葉が出て

て、色々と思い巡らせて見て

「なるほどなぁ」

って思ったんです。

どういう事か?って言うと、

「僕」

を例に取ってみますね。

生まれて50年が経ちました。

勉強は余りできないし、女の子にモ

テた!なんて全くない。

瀕死の事故もしたし、がんにもなっ

た。いい事もいっぱいあったし、今

でも思い出してしまう嫌な事もいっ

ぱいあった。

でも?!


「なるようになって今がある。」


ココ重要。


そうなんですね。

今があるのは、人生

「何とかなってきた」

から、ここに居るんです。

これからも・・・とは思わないけど

、やっぱり結果は


「なるようになっていく」


んでしょうね。

でも、

「どのようになって行くか?」

はしっかり考えてアクションしてま

す。

その結果が


「なるようになる」


って事。

これからの「期待」と「不安」も・

・・


「なるようになる!」


ですね!



って事で、明日の現場はよめちゃん

SOS!

本職「掃除のおばちゃん」に来ても

らいます!(笑)

明日も笑顔で!エイエイオーー!!