花の命は短くて。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日は朝から親父の病院の運転手で

す。



お袋にも付き添って貰ってます。

近年は

「人生100年時代」

と言われていますが、単に

「長生き」

だけでは、なんともなりませんよね

いかに「健康に生きるか?」です。

病院に行くと思うのはそんな事です



さて、今日のお題ですが、桜の便り

がそこかしこから届いていまして、

全国各地にいる友達達がこぞって



「桜」


を発信しています。

僕も桜は大好きな花なので、発信

しています。

毎年言っている事かもしれません

が、桜を眺めて思った事です。

お伝えします。



行きたい時に行く。

全国各地にある「桜の名所」に行く

って事はほとんど無く、近場で満開

に咲き誇っている桜でも充分に力を

貰えます。



桜は、知ってのと通り満開の時間は

短く、すぐに散り始めてしまいます

よね。

散り始めも見応えあるし、かなり風

流なものです。

だから、「また今度行こう」って思

っていると、その瞬間はすぐに見逃

す事になってしまいますよね。

長い時間はかけることなく、見たい

時にすぐに行く。



「花から力を頂く」


ってそんな事だと思います。




団子より花

その昔は、桜の時期には「お花見」

と称しては仲間たちとよくお酒を飲

みました。

むしろこちらがメイン!(笑)

お花そっちのけで浴びるほど飲んで

ましたね。


でもまぁ、そんな事もする事は無く

なって、何年も前から単純に

「花を見て歩く」

事をやってます。

高い桜を眺めたり、目線に咲く桜に

近づいて見たり。

今年はまだやっていないですが、少

しのお酒を片手に、フラフラと歩き

回るのも乙なもの。

まだ満開にはもうちょいなので、こ

れはまだできるよね。



短いからこそ。

桜は、パッと咲いてサッと散る。

そんな所も好きな訳なのですが、短

いのは何も花だけじゃないです。

僕ら人間も、考えようによっては



「短い命」


とも取れます。

満開の桜は、この時期しか見られま

せん。

では、あと何度、この満開の桜を眺

める事ができるのか?

もちろん、これは誰にも分からない

のです。

ですが、もう何度も何度もないって

事も感じています。

花も人も


「短いからこそ!」


今ここに花を咲かせる事に全力なん

ですね!

今年は、もう少し花から力を頂いて

いきたいです!



って事で、明日は月末。

請求書作成します!

明日も笑顔で!エイエイオーー!