ブローグと趣味。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日からバチバチ溶接現場。

数ヶ月ぶりに呼ばれたお得意さんの

現場。消耗資材は全て支給されるの

ですが、尽く無くなってまして、都

度買いに走って頂きました。


酸素とアセチレンの残りがなかった

時は焦りましたが、予備があって良

かった!



さて、今日のお題ですが、毎日書い

ては発信しているこのブローグ。

「人生!趣味に活きる!」

と言う主題で、かなり多くのカテゴ

リーに別れて書いています。

それだけ多趣味だし、家族の事も書

いていきたい!

って思って今に落ち着いています。

でも、中には


「ブローグを書く為に趣味している

の?」


って思われている事もあります。

まぁ、結果的にはそうなっちゃって

いますが、「ブローグと趣味」につ

いて考えてみました。

お伝えします。



元々は「趣味オンリー」だった。

僕がブローグを描き始めたのは、2

010年の事。

もう、10年以上前になります。

当時は「楽天」。

途中から、現在のアメブロにお引越

しをしました。

(ちなみに、楽天ブログもまだ残っ

てる!!)

その頃から、元々趣味の事ばかり書

いていました。

ブローグを書き始める前は、個人の

ホームページも持ってて、こちらは

「バス釣り」

オンリーのページでした。

そう考えると、よく続いてますね。

あ?!一旦休止したけど(笑)

日記みたいな感じの部分も多いから

、ゆるーく続いてるのかもしれませ

んね。

だから、趣味の事を発信する事は、

そもそもやってきているって事なん

ですね。



そして、SNSを知って。

SNSを知って、止めてたブローグ

を復活させて、心から尊敬する方々

に会えてブローグの意味合いが変わ

った。

それは


「僕の事を知って欲しい」


って事です。

自分の事、趣味の事、家族の事、僕

の考え。

そう思った時から、趣味だけじゃな

くて、「考え」の部分も多く取り上

げて書くようになって行ったって感

じですね。

でも、僕は成功者でも何でもないの

で、よめちゃんにも余りその部分を

強く出さない方が良いよってアドバ

イスもされました。

だから、またまた「趣味強め」にな

っているんですね。



好きな事をするキッカケに。

たくさんの趣味を、時間の限りやり

尽くす。

それを面白おかしくブローグに書い

て発信する。

それを見てくれた方が


「カメちゃんは良いなぁ~」


じゃなくて、


「俺も(私も)もっとやろう!」


ってなキッカケになってくれれば良

いかなって思ってます。

もっと遊んでいいし、もっとたくさ

ん時間を費やしても良い!

お金は?!


お財布と要相談で(笑)


趣味は人生の潤いだと考えています

よめちゃんも趣味を楽しみ始めまし

た。

なので、みんなでもっと趣味しよう

ってな想いで書いています。


結果・・・ブローグの為に趣味をや

ってるって事ですね(笑)



って事で、明日から本格的バチバチ

!やるよー!

明日も笑顔で!エイエイオーー!