バンシィ・ノルン製作記~その1~ | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今朝行われたWBC準決勝メキシコ

戦!

僕は絶賛溶接中でして、リアルタイ

ムはもちろん見れていない訳ですが

、野球にそんなに興味が無くてもサ

ヨナラシーンは見入っちゃう凄さ!



トリハダが立って感動したわ!!

このまま頂点に上りつめて欲しい

!!



さて、今日のお題ですが、早速!趣

味ブローグ(笑)

よめちゃんが

「コレを作って欲しい!」

と要望があり、わざわざプレバンで

購入までしてくれた



「MGバンシィ・ノルン」


ちょっと

「HGガンダム・エアリアル」

で寄り道しましたが、順当に製作開

始です!

実は、この手のガンダム・・・

かなり苦手(笑)

ぼちぼち作って行きますが、色々お

話しながら製作日記でお伝えします

(相変わらずコア過ぎな内容につき

、筆圧は圧倒的に強いです:笑)



カッコいいんだけど・・・

言わずと知れた

「ユニコーンガンダムの2号機」

黒い機体のガンダムですね!

ユニコーンガンダムと対になるガン

ダムなのですが、敵で現れて最終的

に共闘する。

ホントにカッコいい!

だけど!!

ガンプラは別!!

以前「MGユニコーンガンダム」を

作っているのですが、サイコフレー

ムのギミックにかなり手こずった

(汗)

そして、めっちゃ苦労した・・・。


「もう二度と作りたくない」


と言わしめたガンプラ(笑)

はい。ユニコーンガンダム2号機な

ので、サイコフレームのギミックは

健在・・・。

よめちゃんの喜ぶ顔を見るために!

重い重い腰をクレーンで釣り上げて

(笑)製作します!



ヒケを隠せ!

プラモデルって、どうやって作られ

るか知ってますか?

ガンプラに限らず、プラモデルは、

「型」

があって、その型に熱々の樹脂を流

し込んで作られます。

その、樹脂の流れた跡が

「ランナー」

なんですね。

ひとつのパーツに三方向四方向から

樹脂が流れ込んで、ひとつのパーツ

として出来上がる時に、樹脂の成型

された跡が「ヒケ」と呼ばれます。


(このシワみたいなのがヒケです)


それを隠すには?!

塗装しかありませんね。

エアブラシを出そうか?

迷う位しか塗るパーツが無いので、

とりあえずチビパーツ達は

「筆塗り」で。



ムラムラなのはご愛嬌(笑)

でも、塗れないとこもあるので、そ

こは仕方ありません。



早速やらかした(笑)

バンシィ・ノルンのスタートは、

「体」

部分から。

いわゆるコクピット周辺から作りは

じめるのですが、ある程度まで作っ

て・・・全バラしました

(あぁ・・・)



そして、ここまでたどり着くまでに

何度バラした事か・・・(笑)

マジでギミックムカつくーー!!!

この、つけたり外したりってのが、

かなり危険で、ギミックのおかげで

細いパーツや細かいパーツがいっぱ

いなので、最悪「折れる」。

先のユニコーンガンダムもやらかし

ましたしね。

そんな最初から苦労しっぱなしの

バンシィ・ノルン。


先程の体、こうなります。



こんな感じで、作っては発信してい

かますね!

今回は、エアブラシでるかな?!




って事で、今日でバチバチ溶接は終

わったので、明日完成させますよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!