Stayhungry.Stayfoolish | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日の、お得意さんからのトラブル対応

は、滞りなくバッチリ出来ました!

トラブル自体はホンの少しの事だったの

ですが、それでも炉に火が入れられなけ

ればなんともなりませんよね!

非常に喜んでいただけました。

だからこそ!



その後の事が非常に落差が大きくてガッ

クリでしたわ。




さて、今日のお題ですが、藤村先生の

「新春エクスマセミナー」

を受講してのアウトプットブローグ第4

弾です。

アーカイブ視聴ができるようになって、

早速見返しました。

こうやって見返せるのは非常にありがた

いです!

セミナー最後の方で出てきた言葉




「ステイハングリー・ステイフーリッシ

ュ」。


はい。僕は初めて聞いた言葉です。

藤村先生は、

「ハングリーであれ!バカであれ!」

と仰っていました。

ハングリーって?

バカって?

そんな「ステイハングリー・ステイフー

リッシュ」について考えてみました。

お伝えします。



ハングリーであれ!

ハングリーと聞くと、よく聞くのは

「日本人はハングリーさが足りない!」

なんてセリフなのですが、そう言った

「ハングリー」ではなく、藤村先生曰く


「世の中を変えよう!」

とか

「誰かを仕合せにしよう」


と言った欲求の事と仰っていました。

多分、ほとんどの方が、

「まずは目の前にいる方」

を仕合せにしようと奮闘していると思い

ます。

誰かの笑顔の為に!と動いておる方もお

られますよね。

金銭的なハングリーではなく、心的なハ

ングリー。

その「ハングリー」を追う事で、今何を

すべきなのか?

が見えてくるのではないかな?

と思うのです。



バカであれ!

この「バカ」と言う言葉。

人によってはかなり抵抗があるかと思い

ますし、面と向かって言われると、かな

り腹の立つ事だと思います。

ですが、「バカになる」って事は、人か

らどう言われようと、自分の信じた道を

愚直に進む!って事。

僕のこのブローグだってそうです。

万人にウケるなんて微塵も思っちゃいま

せん。

でも、ホンのひと握りの方々に届いてい

るから止めないんです。

バカにしたい人は言いたいだけなので、

言わせておけば良いんです。

人生の責任なんて取ってくれるわけない

んですからね。



新しいビジネスの形。

この令和の時代。

正直、

「こんな事で商売が成り立つの?!」

なんて仕事がたくさんできました。

「スマホひとつ」あれば、今日から社長

!なんて仕事もザラにあります。

もう、僕みたいな古い人は、理解すら追

いつけない状態なのです。

なので、今後のビジネスは、心的なハン

グリーさを求め、馬鹿さかげんをおおっ

ぴらにして夢中になる。

これが今後の


「上手くいく」


ひとつの形なのかなーなんて、セミナー

を見返していて思いました。

昔の事がどんどん通用しなくなる。

昔にこだわり過ぎると、新しい方とのビ

ジネスチャンスの芽を摘んでしまう。

だから、学ぶ事を止めてはいけないんだ

なー。


結局、貫ける人が抜きん出ていく。



って事で、明日も寒空な日曜日。

明日も笑顔で!エイエイオーー!