語らいの時間 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日は、ホントに寒い!つか、冷たい



炉内でレンガ触ってると手もかじかん

でくる位冷たい。

休憩は、例のぽっかぽかな現場事務所

でじっとしてるに限る!(笑)

今晩は、セミナーだから、早めに更新

するよ!


さて、今日のお題ですが、僕ら夫婦は

、発信でもある様に、お休みはいつも

一緒に行動していたり、平日でも予定

が合えば一緒にいます。



ここのところは、夕ご飯もちょいちょ

いと二人だけの食事になったりします

ので、フラっと出掛けたりします。

子供達が巣立って行けばそんなもんか

なと思いつつ、二人の時間を楽しんで

します。

そんな僕らでも?!


「お互いの話」


って尽きません。

そんな「語らいの時間」をお伝えしま

す。


お題はツイッターから。
僕達は夫婦でツイッターをやっていま

す。

そのツイッターから、よくこう言った

ことをよめちゃんと話し合います。


「この投稿についてどう思うか?」


友達以外からの投稿が流れて来る事も

多いツイッター。

その投稿を見てお互いどう思うか?

を話すんですね。

「結婚」とか「家族」や「子育て」

とかね。

それ以外でも結構あるかな?

お互いの考えを言い合いそれを聞くの

は、すごく大事な事と思ってる。

一見、俺達には関係なくなったような

事も、話し合ってみると、若い頃と考

えが多少なりとも変わってきてたりす

るからね。


一番理解する為に。
僕は常々思っている事は、


「一生かけてよめちゃんを一番理解し

ていく」


って事。

今現在も、よめちゃんの事を一番理解

しているのは僕だし、僕の事を一番理

解しているのはよめちゃんだと思いま

す。

でも、「100%」じゃない。

他愛のない話も大事だけど、


「理解するには考えを聞くこと」


って事も重要だと思っているからなん

ですね。

僕がこう言った活動

(ブローグやSNS)

も、よめちゃんなりにかなり理解して

くれて、賛同してくれてるから、かな

り協力してくれている。

(ネタになったり顔出し投稿に付き合

ってくれたり)

こう言う事、大事だと思います。


口に出さなけりゃ分からない。
よく男性は、

「言わなくても分かるだろ」

的な事を相手に求める部分があります

その気持ちは、めっちゃ分かります。

だって、僕がそうだったから(笑)

でも、「言葉にして口から出さないと

」分かって貰えない事もかなり多いの

です。

これをするだけで、かなりすれ違いは

減りますね。

良い方に理解してくれてれば良いので

すが、そんな時は大概「悪い方」に理

解されがち。

それって、お互い損じゃないですか。

理解するって事は、お互いちゃんと言

葉にするって事ですよ!

なので、旦那諸君!

奥様の事を愛しているなら、ちゃんと

声に出して言う事!

大事ですよ。


って事で、明日は天気がきになる!
明日も笑顔で!エイエイオーー!