「オシャレは足元から」は、お気に入りの靴で! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

何となくタイミングがズレ始めると、

なかなか思う様に行きませんよね。



たまたま寄ったコンビニで、いつもな

らホットラテのところを、ちょっと冷

たちラテが飲みたくなって、冷蔵庫を

開けてアイスラテ用の氷入りコップを

出したら・・・

弾みで1つ落とした。

氷もバラバラになったので追加料金発

生。

ま、そんなもんですね。


さて、今日のお題ですが、

「オシャレは足元から」

という言葉がありますが、靴って一番

下にあるのに、なぜか?

意外と目立ちますよね。

人と会う時に、


「靴を見る」


って方も多いと聞いた事もあります。

確かにみる!

そして、結構気を遣う!

って事で、足元をオシャレに決めた

いなら、どうせならお気に入りの靴が

良いよね!

最近、立て続けにお気に入りの靴を買

いました!

そんなお気に入りの靴をお伝えします




人のを見て「これは?!」
それまでは、靴にはそんなにこだわり

はありませんでした。

どちらかと言うと、スポーツ系のメー

カーの靴(プーマとかナイキとか)を

履いていましたし、今でも履いていま

す。

でも、ある時出掛けた際に、人の履い

ている靴を見て


「あ?!あの靴カッコ良い!」


って思った靴がありました。

それが



「mobus(モーブス)」


と言うメーカーだったんですね。

もちろん、その時は靴の柄を見ただけ

でメーカー名は分かりません。

ネットでアレコレ探して、やっと見つ

けて速攻で買ったんですね!


ほとんど持ってなかった

「スニーカー」
普通にお出掛けする時の靴。

スニーカーって方が断然多いと思うの

ですが、僕はサイズの事もあって、ほ

とんど持っていませんでした。

先程も言いましたが、持っているのは

スポーツ系メーカーのシューズばかり

でも、ある時転機が訪れたんですね。

それは「ダイエットの成功」です。

25キロ程ダイエットしたら、今まで

履けなかったサイズの靴も履けるよう

に!!

足の厚みが無くなったからかな?

(笑)

それから「スニーカー」も射程内にな

り、お気に入りの靴も買えるようにな

りました!


どうしても似てくる(笑)
今回買ったモーブスの靴。

ポイ活のポイントで2足買ったのです

が、やっぱり好きな物は似てきますね

(笑)

どちらも「赤」!





まぁ、こればっかりは仕方ないですね

いくら好きなメーカーでも、自分が良

く思わないカラーリングだと、愛着も

湧かないですからね。

今履いているモーブスが、かなり傷ん

で来ているので、どこかのタイミング

で靴をおろしたいですね!

新しい靴を履くと、気分も上がります

この新しい靴で、今年も色んなところ

に出掛けて行きたいですよ!



まぁ、



「カメちゃんなら赤だわな」


って事ですね(笑)


って事で、明日はお得意さんのご依頼

で炉内点検へ!

新たな見積もり依頼の予感!!
明日も笑顔で!エイエイオーー!