見える部分と見えない部分。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

今日も見積もり作成!

「アーチ」に使うレンガを算出してま

した。



でも、実際に使われている個数とアー

チの角度が合わない(汗)

レンガメーカーの営業さんとパソコン

を見ながら電話でアレコレ・・・

数学って難しいよね(汗)


さて、今日のお題ですが、人を見る場

合に、他の人から見える部分と、その

逆に他の人から見えない部分がありま

す。

例えは、めっちゃカッコよく映ってい

る動画。

でも、撮影時は何度も失敗して取り直

してる。

とかね。

人は「見える部分」で判断されがちで

すが、「見えない部分」こそ、めっち

ゃ大事だよ!

って事を考えてみました。

お伝えします。


白鳥
水面を優雅に泳ぐ白鳥。

でも、水中では水掻きで必死に水を掻

いている。

皆さんも聞いた事がある例え話だと思

います。

水面下がどうなっているのか?

なんて気に止めることなく、

「見える部分」

の優雅な白鳥の姿を見て


「白鳥の様に優雅に・・・」


って思ってしまう。

これは「人の生活」でも言える事で、

優雅にキレイにしている人の

「見える部分」

を見て羨ましがってしまう。

「分かっちゃいるけど・・・」

ってやつですね。


「見えない部分」とは?
人が羨んでしまうような方。

そりゃ、その方の運もあれば先見の明

もあったのだとおもいますが、何より

言えるのは


「人より頑張った結果」


という部分が大きいのだと思います。

よく言われます


「みんなか遊んでいる時にも頑張っ

ていた」


という部分ですね。

人より頑張れば全てが結果に繋がる訳

ではありません。

でも、そこを諦めずに根気強く続けて

きた結果だと思います。

僕も、こうやって軽々しく文章に書い

ていますが、当然できていませんので

、しっかりマネをしていく部分ですね




カッコ悪くても泥臭くても!
現在、カッコよく!キレイで!スマー

トな!

そんな方が、スマートにカッコよくキ

レイに頑張ってきたか?

って言うと、そうでは無い場合も多い

と思います。

カッコ悪くても、見栄えが悪くても、

人からどう見られようとも、頑張って

きたんだって思うんです。

とある経営者の方の言葉なのですが、


「泥臭いこともせずに、人と違う成果

なんて出せる訳が無い!」


と。

やっぱり、アクションする。

時には地べたをはってでも進む!

って事ですね。

最終的にカッコ良ければ全てヨシ!

(笑)


って事で、明日も見積もりの続き!
明日も笑顔で!エイエイオーー!