もしかして「キャリーオーバー中」かも? | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

今日から見積もり作成!

ありがたい事に、見積もり依頼をたく

さん頂いて、あれこれ作成しておりま

す。

去年の暮れ、見積もりミスでお得意さ

んに迷惑をかけてしまったので、数字

のチェックは厳重に!

「思い込み」がホントに大敵です!



でも、数字ってなんでこんなに眠くな

るんだろ??(笑)


さて、今日のお題ですが、色々とコラ

厶を読んでいまして、ちょっと面白く

て「なるほど!」と思った考え方があ

ったのでちょっと紹介しようと思いま

す。

それは、ロト7やトトビッグ等に使わ

れる言葉


「キャリーオーバー」


なんですね。

キャリーオーバーがどうなるの??

そんな「キャリーオーバー」について

考えてみました。

お伝えします。


「キャリーオーバー」
街にはためいている幟に


「10億キャリーオーバー中!」


なんて書いてあると、ついつい自分で

数字を選んで買う系の宝ぐじを買って

しまう方もおられると思います。

僕はほとんど買った事がありませんが

、過去に9000円程当てた事はあり

ますよ(笑)

そんな、宝くじ等の

「当選者が出なかった時に、賞金が次

回に繰り越される」

って事で使われる

「キャリーオーバー」。

実は、あなたの「しあわせ」について

も「キャリーオーバーがある」という

考え方なんですね。

今良くなくても(当たらなくても)、

次回は良くなるかも?(当たるかも?

今「しあわせ」を感じられない方は、

今、あなたのしあわせは

「キャリーオーバー中」

なんです!


楽になる考え方。
日々の出来事において、良い事もあれ

ば悪い事もあります。

良い事が続く事もあれば、逆の事もあ

ります。

良い事が続く時はそれ程考え込まない

でしょうが、悪い事が続くと?!


「なんで、自分だけこんな悪い事が続

くんだろ」


なんて考え込んでしまうもの。

人の人生において

「良い事と悪い事の割合」

は、半々って言われている通りなら、

悪い事が続いてる時は


「後々とんでもない良い事が舞い込ん

で来る予兆?!」


まさに、しあわせキャリーオーバー中

!だと思うんですね!

続いてる悪い事を考えて辟易するより

、キャリーオーバー中のしあわせが大

当たりする日を待ち望んだ方が、気分

的にも前向きになれると思うのです。


ユーモアを持って。
この言葉を言った方は、とある精神科

医の先生なのですが、考え方にユーモ

アをもって当たると、気分が落ち着い

たりするし、沈んでいた気持ちも和ら

いで笑顔も出てくるものです。

僕はその先生と面識はありませんが、

その先生の残す言葉には救われること

もありますよ!

「病は気から」

と言われますが、悪い事が続くと気の

流れも悪くなるもの。

こう言ったユーモアを交えた考え方で

、今を乗り越える。

そして、キャリーオーバー中の

「あなたのしあわせ」をその手に!

今はしあわせキャリーオーバー中!

気落ちしている時ほど、ユーモアを持

ってね!


って事で、明日も見積もりの続き。

色々まとめて、メーカーさんに打診で

す!
明日も笑顔で!エイエイオーー!