「しあわせ」を保とう。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

今日は、「鏡開き」って事で、お汁粉


頂きましたね!

そもそも、「餅」が大好き!

だから、お雑煮も大好き!

餅を煮るって言ったら、お雑煮!なの

ですが、焼きもちを入れるお汁粉も美

味しかったわー!



さて、今日のお題ですが、2023年

が始まりまして、もう10日過ぎてい

きました。

とっくにお正月気分も無くなりまして

、バリバリ仕事モード!

って方が多いかと思います。

世がなかなか不安定な中でも


「色々上手くやっていきたい!」


と思うのは僕だけではないはず!

そんな状態への近道を、そっと皆さん

にお伝えします。


自分なりの「しあわせ」
これはもう何回も発信をしていますが

、これはマジで!!!


「やりたい事をやる」


ってことです。



美味いものを食べるもよし!




欲しい物を買うもよし!




会いたい人に会うもよし!




行きたいとこに行くもよし!




推しをトコトン推すもよし!




たまの贅沢するもよし!


とにかく


「やりたい事」


をやって、自分を常に「上機嫌」な状

態にしておく事!

他人がとやかく言ってきても軽く無視

あなたが思う「やりたい事」でいいん

です。

高級とか安いとか遠いとか近いとかな

いです。

あなたが満たされていれば良いんです




しあわせな状態
あなたは今

「しあわせな状態ですか?」

と聞かれて、即答で


「はい!しあわせです!」


と答えられますか?また、そんな方は

どれくらいいるでしょうか?

まぁまぁあるのが


「可もなく不可もなく」


って状態。

それが悪いって訳じゃないですが、色

々と上手くやっていきたい!

って考えているなら、即答で


「しあわせです!」


と答えられる位にしておいた方が良い

です。

そして、「しあわせ」とは、何もお金

の有る無しでは無いんですね。

常に「しあわせな状態」でいる。

もう、包んでるオーラから違います。

オーラが違うって事は?!

どうなりますかね??


自分のご機嫌を最優先に!
人は、どうすればご機嫌になり、どう

すれば不機嫌になるか。

それはいくつもポイントがあると思い

ます。

そして、凄く重要なのは?!


「自分のご機嫌は自分で取る」


って事です。

自分のご機嫌取りを人に委ねていては

、取れるご機嫌もそう都合よく取れま

せん。

自分自身が常に上機嫌でいること。

つまり、いつもニコニコしている事。

ニコニコしている人の周りは・・・?

良い事があつまって来ますよね。

いつも「しあわせ」に囲まれて、上機

嫌でニコニコしてれば、自ずと向こう

から「追い風」は吹いてくる。


つまりは・・・そう言う事さっ!


って事で、1件どうしても連絡が取り

たい方と連絡が取れない(汗)

ちょっと焦ってます!

でも、上機嫌でね!
明日も笑顔で!エイエイオーー!