いきなり!止めました。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、あけましておめでとうございま

す!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

いよいよ!2023年が始まりました

ね!

新年明けまして、規模はかなり縮小し

ていますが、薪がくべられている地元

の神社にお参りに行って参りました。



意識も新たに!

今年はどんな年にしようかな??



さて、今日のお題ですが、このお題が

新年1発目で良いのか?

なんて思いますが、まぁ時期的なもの

なのでこれにしました。

やめたのはズバリ!


「年賀状」


です。

去年の年賀状とかで

「来年から止めます」

とお伝えもしないで、いきなり!

止めました。

これから、今年に年賀状を頂いた方に

「寒中見舞い」

を出してお礼とやめた事をお伝えして

いきます。

それでは、「年賀状を止めました」を

お伝えします。


意外と多い「年賀状止めます」
近年、「年賀状をもう出さない」とい

う方が本当に増えました。

以前から「もう出さないからねー」っ

てお知らせをくれた友達もいますし、

今回頂いた年賀状にも

「来年から年賀状でのご挨拶を止めさ

せていただきます」

とのお知らせが書いてある友達が何人

もいました。

ラインでそう連絡を頂いて、新年のご

挨拶をしてくれた友達もいます。

これも時代の流れですね。

中には見直される事もありますが、こ

んな年賀状なら貰っても別に・・・。

って思う部分もあるので、この流れで

良いかなって思います。


ハッキリ言います。「やりたくない」
一年に一度、この時期の事。と、風物

詩のように捉えて、年賀状作りを楽し

んでいる方もおられます。

ですが、カメ夫婦はもう何年も前から

「やりたくない」

という思いが募っていました。

「早く年賀状をつくらなきなゃな」

って思いながらも先延ばし・・・

果てにクリスマスをゆうに超える。

こんな風に思っていたから、今の

「年賀状卒業」

の流れに飛びついてしまうでしょう。

「そんなにやりたくないなら、全てお

店に任せれば?」

って意見もあるでしょうが、そこまで

して「年賀状を出す」って事には行き

つかないんですね。



本当に連絡を取りたいなら?
年賀状だけの付き合い。

そこから、SNSになっていった件も

ありますが、それは相手がたまたまS

NSをやってたから!

ですよね。

年賀状はやめる。でも、なかなか会え

る友達じゃないから、それで切れてし

まいたくないって思うのも事実。

そして、SNSもやってない。

それは、今後どうするか?

ちょっと考えます。

関係が切れたくないなら、会いに行く

のが一番!

だから、会いに行く日を考えれば良い

よね!

これをする事が、今後どの様に繋がっ

て行くのか?

人生も50年を迎える年。

色々考えて行かなきゃねー!


って事で、今日でお正月休みも終わり

!明日は仕事初めです!
明日も笑顔で!エイエイオーー!