今年一年を振り返る?! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

いよいよ、今年も終わり。

そして、数時間後には新しい年がやっ

てきます。



今年も、最後の最後まで動き回りまし

た。

やりきった感はあります!


さて、今日のお題ですが、ここ数年1

2月31日は、こんな感じでお伝えし

ております。

自分の中で、この振り返りをまた来年

一年の糧にして行こう!

ってのが目的でした。

また、去年の今日はこんな感じに思っ

てたのね。

なんて、読み返す事で、その時の心情

も知れるからです。

お題は「振り返り」と書きましたが、

そんな「振り返り」について考えてみ

ました。

お伝えします。



もう過去の事。
僕の中で「今年一年を振り返る」事が

、ちょっと「?」が付いたのは以前か

らあったんですね。

そして、そう思うのも僕の性格なのか

もしれません。

今年にかぎらず、一年を通して良い事

、悪い事、嬉しい事、悲しい事、その

他諸々色んな事がたくさんあります。

それを全てひっくるめて

「思い出」

となっています。

忘れられない思い出や忘れたい思い出

一年を振り返る事で余計な事まで思い

返してしまい、またテンションが下が

る一因になってしまう。

後悔の念も出てるでしょう。

また、忘れられない思い出。

特に上手くいった事も、その成功体験

にこだわってしまい、新しいアクショ

ンが起こしにくくなってしまう。

とにかく、時代の中の速い流れを感じ

た今年。

全くもって新しい切口でものを考えて

行く事が必要だと感じました。

だから、思い返すのでは無く、


「もう過去の事だ」


と一区切りつける。

場合によっては、そんな考えも必要に

なるなって思いました。

特に、僕は


「調子に乗りやすいタイプ」


(笑)

だから、余計にこう思ったのかもしれ

ませんね。

そうは言っても、なかなかきれいさっ

ぱりリセットなんてできませんから、

良くも悪くも「囚われない」様にいき

たいですね。

って事で、今年一年お世話になりまし

た!

また、明日からよろしくお願い致しま

す!
皆さん、良いお年をお迎え下さいね。
明日も笑顔で!エイエイオーー!