MVP of the 人趣味 2022 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで
す!


今夜は、久しぶりに赤ワインを飲んで

みました。



ペットボトルの安ワイン。

それを、氷で薄めてね!(笑)

始めは渋いけど、氷が溶けて薄まって

これば割と飲める!

どんな形でも、乾杯できればオケなん

ですね。



さて、今日のお題ですが、12月30

日は、毎年恒例!

「人趣味」の年間MVP

を決める回ですね!

年間MVPは、一年のうちで一番アク

セスがあった記事に贈られます!

さて?!今年はどの記事になるんでし

ょう?!


・・・ってのが、いつもの流れです。

ですが、今年はちょっと流れが変わり

ました。

ちょっとその辺も踏まえて、お話して

行こうと思います。



一からの出直し。

今年は、僕の個人的な出来事が原因で

「毎日更新」

が途絶えてしまい、その後ブローグが

復活するまでしばらく時間が掛かりま

した。

また、結局最後の最後まで

「ひと月まるっと更新」

も復活出来ませんでした。

でも、それが元で

「ブローグを書くこと」

そのものをしっかり考える事が出来ま

した。

ブローグを書く事自体、誰に習ってい

る訳でも無いので、考える前と考えた

後に何が違っているのか?

単に書き方が変わっただけじゃないの

か?

そう思う部分もあります。

ですが、気持ちの上で切り替えて、ま

たひとつひとつ積み上げていこう!

と再スタートしたので、

「変わった!」

と言いたいと思います。

結局のところ、根底にあるのは、尊敬

する経営者の方が仰った


「言い訳すんな!バカ!」


って言葉。

言い訳は言ってしまったけど、何とか

戻ってきたので、また一から頑張りま

す!

そして、こういう一言にすごく救われ

てます。



金沢のお友達がこんな言葉を残してく

れたのですが、復活以降この様な言葉

を掛けてくれた友達がたくさんいます

もちろん、会った事もない方もたくさ

んおります。

そんな方々に支えられて、このブロー

グはあります。

特に今年は、そんな支えてくれた、い

つも見に来てくれた方々に

「MVP」

を贈りたい気持ちです。

なので、転んでも転んでも、起き上が

って進む熱い言葉を、皆さんに伝え続

けていきたいと思います。

今年も読みに来てくれて本当にありが

とうございました!

また、明日以降もしっかり伝え続けて

いきます!


って事で、明日は仕事納め!

って言っても、現場が年をまたぐので

納め感が無いですが(笑)

仕事始めは2日!

それでも!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!