心地よい疲れ。とは? | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで
す!

今日はお休み!そして、歯医者さん!

 

歯は順調に治っております。

が?!

治している方で噛むとじんわり痛い。

神経が死んでるはずなんですがね?

歯を削る時はノー麻酔。

だって痛くないもん。

一体全体どうなってんの??

 

そんな「カメマネキ」って誰だ?!

って思った方は、こちらに新しい

自己紹介がありますのでどうぞ!

 

 

さて、今日のお題ですが、皆さんにお

聞きしますが、

 

「最近、ドロの様に眠ってしまうくら

い遊び疲れた事はありますか?」

 

「腹筋が筋肉痛になってしまうくらい

に笑い転げた事はありますか?」

 

カメマネキは・・・?!

残念ながらありません。

よめちゃんに聞いても、たまたま隣に

いた次男坊に聞いても、

「覚えてない」

って答えでした。

もし、「あるよ!」って答えた方は、

かなり充実してますよね!

「ない」

って答えた方は?!

そんな

「もっと遊んでも笑ってもいいんじゃ

ないか?」

を考えてみました。

お伝えします。

 

 

努力の方向。

自分がより良く生きる為に。

自分が誰かの役に立つ為に。

皆さんも相当な努力を重ねている事と

思います。

もちろん、「努力の方向」としては間

違いではないと思います。

ですが、

「めっちゃ楽しんで生きる為」

の努力がズレて来ていませんか?

これは、もちろんカメマネキ自身にも

言える事。

もっともっと「楽しむ事」に対して、

努力をしてもいいんじゃないか?

と思う訳です。

誰かの発信を見て

 

「いいなぁ・・・

楽しそうだな・・・」

 

なんて思ってたら、もう末期症状!!

遊び疲れて寝る!

腹筋が崩壊するくらい笑う!

今のあなたの身体が

「最も欲している部分」

だと思います。

 

 

人生、楽しんで何が悪い?

やっぱり、心の根底には

「楽しむ」

って事が、なんか後ろめたい事の様に

こびりついている。

そんな感覚ってありませんかね?

カメマネキは、だいぶ払拭できてきて

いる!と、思ってましたが、冒頭で問

うた問に

「ありません」

と言う答えしか出せませんでした。

ツイッターの投稿で

 

「日々頑張っている人は、もっと自分

を甘やかして良い!」

 

と言った事を見ましたが、ホントにそ

う思います。

「自分を甘やかす」という事にすら罪

悪感を感じてしまう昭和の民(笑)

日々のパフォーマンスの向上は、実は

?!

こういった事が充実しているからこそ

!!!

出来うる事じゃないですかね?

 

 

「遊ぶ」事こそ!

サボるべきではない。

「サボる」って言うと、本来やるべき

事をアレコレ理由をつけてやらない!

って感じだと思うのですが、それと全

く同じ理由で「遊ぶ」って事はサボる

べきではない!

と思うのです。

たぶん、他の方の発信を見て

「いいなぁ」

と思うって事は、その方は「遊ぶ」事

に対してサボってはいないんでしょう

そして、「サボっている」我々が、

「いいなぁ」

って感情になってしまうんです。

カメマネキが尊敬します藤村先生も

 

「遊ばざるもの働くべからず」

 

と仰っています。

今一度「遊ぶ」事が如何に重要なのか

?!

それを認識して、ドロの様に眠ってし

まうくらい遊び疲れる!

って事を実践した方が良いですよね!

 

 

明日から10連勤だけど、その後は

?!

死にギリ遊ぶ!!

 

 

今日たべられたもの!

朝:食べていない。

昼:味噌カツロース定食。

おやつ:甘い初恋2個。

夜:辛子明太子ご飯、みそ汁、ネバネ

バ和え、野菜炒め。

 

って事で、明日は6時起きやーー!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!