あなたの「今やるべき事」は何? | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

 

いつもの様に放射線治療後のダルさか

らの復活ブローグです。

いつものスタート割愛でお願いします

一旦今日で放射線治療が終わり、リス

タートは16日。

そして土日を挟んで、19日スタート

です。

今日も看護師さんとお話ししましたが

、「19日以降、毎日治療になったら

もうちょっと変化があるのかもしれな

いね」との事。

やっぱり、本格スタートを切ってから

ですね!

 

さて、今日のお題ですが、最近ちょい

ちょいと話題に上がる事なんですが、

「あなたの今やるべき事はなに?」

と言う事です。


今日、放射線治療に行く前にツイート

したんですが、カメマネキが

「今やるべき事」

って言うのは、お盆休みを満喫!!っ

て事で遊びに行く事でも、休み返上で

仕事をする事でもないです。

それは、もちろん!「治療」

ですよね。

それは、自身が一番理解しているし、

何より「全快して元気になる」事を待

ち望んでいる家族を始め友達が大勢い

ます。

だから、何よりも「第1優先」が治療

なんです。

でも、中には「今やるべき事」をない

がしろにしている方いませんか??

カメマネキがこんな状態なので、他の

方のツイートでどうしても気になって

しまうのが

「体の調子が余り良くないのに、遊び

に行ったり、仕事に行ったりしてる方

なんですね。

中には

(正直、カメマネキも良くやりました

が・・・)

(在りし日のカメマネキ氏)


「調子が悪いなら、アルコール消毒や

!」

って言いながら飲酒する事(笑)

そんな事やってる方々、いますよね?

(笑)

SNS的には「イイね!」になるのか

もしれませんが、身体的には当然

「NO」ですよね。

「お前には一切関係ない!」と言われ

れば、確かにそうです。


でも、「こんな姿」になって初めて

「何不自由なく動ける事」の凄さや素

晴らしさが分かるから発信しているん

ですね。

「代わりがいないから仕事が休めない

!」とか「俺がいないと!」と言うの

は、単なる「オレマワ」

(俺がいないと仕事が回らない!と思

い込んでいる人の事)です。

それよりも、調子が悪い状態を放置し

て悪化し

「なぜもっと早く病院に行かなかった

んだ!」となる方が、何倍も何十倍も

迷惑をかける事になるんです。

実際に、病気を放置した訳ではないで

すが「がん」になって現在も仕事に完

全復帰できていないカメマネキも

「迷惑をかけている状態」なのです。

なので、「調子が悪い」事が自覚でき

るなら「今やるべき事」は、遊びや仕

事ではなく、自宅療養でもない。

「医者に診て貰う事」が「今あなたが

1番にやるべき事」なのです。

単なるおせっかいなのは重々承知して

います。

でも、一人でもはやく病気に気が付く

ように!

「がん」にならないように発信を続け

ます!

 

って事で、明日から2日間病院は

「お盆休み」。

でも、台風10号の接近が危ぶまれて

います。

台風が来そうな地域の方は、どうか、

動向を注視してくださいね!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!